窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

今週のゲストは倖田來未でした。
倖田來未本人は話が長いということを非常に気にしているようでしたが…。
案の定長引いたオープニングトークに、ブラザートムが「堂本一問一答」のADさんの指示を持ってラウンドボーイのように歩き回るという。


そんななか、堂本一問一答では「スムーズに」を合い言葉に。
で。
ナレーター「ドラえもんの登場人物に例えるなら誰に似ていますか?」
倖田來未ジャイアン?」
堂本光一ジャイアンじゃないよなあ、ドラえもんのポケットって…」
堂本剛「ちょっとさあ、一生懸命(喋るのを)我慢しているの」
収録が三本目のせいか、光一さんが口を出さずにはいられないようでした。
しかし、よく倖田の話に出る「スタッフちゃん」になぜか堂本剛が反応。
スタッフちゃん=オッサンという妄想が働いたらしく、笑いを堪えられないという。
最終的に流れを止めていたのは剛の方でした、どう考えても。


でも一番面白かったのはツアー中にわんこそばに行ったという話の流れでの
光一「その食欲分けて欲しいわ」
倖田「えっ…(目つきが変わる)それは世の中の女性を敵に回しますよ」
光一「ホンマどうやったら太れるかわからへんもん」
という本気で地雷を踏んだやりとりだと思います。
あー最低(笑)。