窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

どうしても、この番組の存在を忘れてしまいます。NEWS23をみて和んでしまうのですよ。
今回はメガネ芸人ということでゲストは笑福亭笑瓶光浦靖子おぎやはぎカンニング竹山ドランクドラゴン鈴木、南海キャンディーズ山ちゃん、ハリセンボン近藤の皆さんでした。
やっと本来のアメトークっぽい司会者置いてきぼり(今回は特に宮迫)が全開だったなー。
宮迫「コンタクトでいいじゃないですか」
ゲスト全員「つーん(黙秘メガネ)」
宮迫「…ごめんなさい。」
黙秘メガネでいじめられる雨上がり決死隊宮迫がなんともかんとも。
あと「メガネ芸人の常識:眼鏡を外す=女性がブラジャーを外す」ってローカルルールのため、眼鏡を外すときはみんなが隠すというステキ画面が。
また、ゲストとして眼鏡アイドル時東ぁみ、大御所メガネBIG3として大木凡人仲本工事、矢崎滋が登場。
ドリフ時代の仲本工事の眼鏡が飛ばない工夫など非常に面白いものでした。
(セロテープで止めていたらしい)