窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:とんねるずの皆さんのおかげでした

これはちゃんと見ることが出来ました。
いや、「すべらない話」を虹色ボールペンさんでチェックしていたのに、前日には「猫と花」でジパング上陸作戦加藤さんが告知していたというのにバッチリ見逃しまして。
リンカーンつまらないとか言いながら見ている場合じゃないよ自分。
微熱と咳が1週間近く続くと馬鹿になっていくのだろうか。(皆さん気をつけましょう)


今回は「新・食わず嫌い王決定戦」と「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のSPでした。
「新・食わず嫌い王決定戦」は大竹しのぶVS泉谷しげるによる最弱王決定戦。
最弱同士だからすぐ分かること分かること(笑)。
というか実食の時の二人のアップは………何の我慢大会ですか。
ちなみに結果は両者最初に正解、引き分けでした(当たり前)。


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
今回も個性的な新顔有り、恒例のメンバー有りと非常にバラエティに富んだラインナップでした。
以下気になったのだけ箇条書きで。
・落ちるタイミングがバッチリの時に思わず「有田GJ!」とか叫ばない、リアルに。
360°モンキーズはあの応援歌だけで笑えるようになっている。
・でも個人よりコンビの方が破壊力が高いと思った。
・ああ、キャン×キャン長浜が。最近ネタ中にモノマネが多いと思ったら。
いとうあさこはBaBeのモノマネ。
・有田「みんな特徴がなさ過ぎて手を付けないところ」…その通り。
・くじらは「またぎスターシリーズ」
・そう来たか。
・さらにおかわりの時には「鷹匠スターシリーズ」…次は鵜飼いか?
・「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」には爆笑。
・個人的には高野連元会長のモノマネにやられました。いいなあ「2分」。
・ガリットチュウのカンガルーも好き。二人で落ちていくところが特に。
X-JAPANがきたかー。
・やっぱり今回もやってくる次長課長河本。
・どれだけ忙しくなっても来るとは律儀だなあ。
ユリオカ超特Qまで出てくるとは。
・やっぱり一番のMVPは関根勤のマネをした関根麻里(飛び入り)だと思う。
・あの淡々と強烈なモノマネを照れもなくかます辺り、タダ者じゃないと思うのですよ…大沢あかね気をつけろ!
・有田「関根さん何やっているんですか」
博多華丸児玉清ではなく、トーカ堂北社長のモノマネ。
・しかもおかわりでは横峯さくら&横峯パパ(横峯良郎)という新ネタ。
・というか横峯さくら役は誰ですか(笑)?
・あんなにそれぞれのパーツは似ていないのに、まとめると横峯さくらというミラクル。
・優勝は落合選手のモノマネの牧田知丈に。
・史上初のアマチュアチャンピオン。
・そういえば今回は一般参加はこの人だけだったような。