窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

茂木「家族で〜♪手分けして〜♪宿題を解く〜♪お父さんは〜♪意外と〜♪漢字が読めない〜♪」
に思わず爆笑。
…そこにつけ込んでDS買って貰うんですよね、「お父さんの脳トレーニングにもなるよ」って。


今週のさまぁ〜ず大竹さん。
大竹「ひよこがかっ…」
ここで思いっきり噛みましたよ。


今週のさまぁ〜ず三村さん。
今週のゲスト木口亜矢は乗馬のライセンスを持っているという話で。
木口「たまたま、取れって言われて取って」
三村「タマタマ取れって言われたんですね」
大竹「何これ、夜中の番組?」
三村「夜中だよ!」
…あいかわらずオヤジ炸裂のようです。


俺のバカ:ダジャレの真実
茂木「ツッコミとボケではなく、ツッコミとバカのコンビです」
三村「バカの方がさ、いま裏でおとなしくしているかと思うと面白いよね。」
いやそうだけど。
最後の「お〜れのバカ〜♪」に爆笑。
あしこゆび:拳銃
結成二年目のコンビだそうで。
微妙に落ちが甘かったような気もしますが。
アフタートークでは「家にいました」がツボというか。
くじら:釣りモノマネ
ちぇ、まだ釣りシリーズだったか。
アフタートークでの飛ばしっぷりは見事でした。
三村「なんで俺らがダメみたいになっちゃうんだよ」
THE 石原:ギャグ祭り
やばい、五枠がこの時間に来ちゃったと思った。
ますだおかだの岡田を強力にしたような…サイヤ人化した岡田というか(おい)
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ:インド人になれません
日本人のツッコミとバングラデシュ人のボケというコンビ。
個人的印象としてはやや滑っていましたが、爆笑は取れていたのでほっとした(笑)。
木口「日本語なしでもいいです」
大竹「そういう期待感〜?俺と全然違うよ」
というジャッジの時の会話をはさみつつ、やった内容は正統派の漫才。
アフタートークでは
三村「どうして組んだの、コンビ名とか」
「コンビ名はベンガル語『大金を持って祖国に帰りたい』という意味なんですよ。」
大竹「え、でもやったことないでしょ、お笑いとか」
「いやテレビで初めてですね…お母さんお父さん見てるかー」
三村「見れねーよ」
他にもパスポート見てないから年齢分からないとか…やばい面白い。
ちなみに、この会話のせいか三村の一発ギャグのコーナーはやった後三村が考える人と化しました。


来週のインパクトは…って公式サイトに出ていません。
もしかして、9月3日の収録待ち?