窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

おとなの学力検定SP!! 小中学校教科書クイズ 9月30日(火) 19:00〜23:18 日本テレビ 上田晋也、小倉優子、ほっしゃん。、矢口真里、半田健人ほか 笑う犬2008秋 9月30日(火) 22:30〜23:24 フジテレビ 内村光良、南原清隆、ネプチューン、中島知子、遠山景…

本日のテレビメモ

・昨日はTHE GEESEとオオタスセリという組み合わせがどうしても観たかったので、花形演芸会に行って参りました。 ここは持ち時間長めなので非常に満足。 「ストーカーと呼ばないで」の弾き語りも聞けましたし。 ・その後はおとなしく家に帰る…ような気分では…

写真雑記:お疲れニャので

ちょっと最近ばたばたしていてこんな感じ。

本日のテレビメモ

ウチくる!? 9月28日(日) 12:00〜13:00 フジテレビ 中山秀征、久保純子、磯野貴理 笑いがいちばん 9月28日(日) 13:35〜14:05 NHK総合 ハローケイスケ、原口あきまさ、ぴろき、桂米助 “元祖!大食い王決定戦 新爆食伝説誕生戦”地方予選 9月28日(日) 14:0…

TBS:オールスター感謝祭'08秋(後でまとめます)

ローションの前に普通のバレーボールって手があるだろう。 バカにされているぞバレーボール…。

本日のテレビメモ

・セントリーノのCMを見る度に鳥男さん(仮名)と一緒になって踊ってしまいます。 でもあれ、ニンゲンがやるとヴィジュアル系の振りか長州小力にしか見えないのですよね。 種の壁は大きいです>< ・朝の時間の無い時に(更新があるので)軽くバナナ食べて出…

TBS:CDTV

今日はCDTV15周年記念歴代シングルTOP100という企画で、懐かしい曲があれこれ流れていました。 でも、妙に90年代の曲が多い気がしません? そこでちょうど中央に近い20世紀(1993〜2000年まで)と21世紀(2001年以降)に分けて、カウントしてみました。 81〜…

爆笑オンエアバトル収録

以下畳みます。 ご覧になる場合は自己責任でお願いします。

本日のテレビメモ

昨日は「行列の先頭」というライブに行ってきました。 あの組とこの組とその組が出るならとチケットを買っておいたのですが、天竺鼠と2700を観ることができてしまいました。 で、9時からだった細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をうっかり半分ほど見逃すと…

本日のテレビメモ

昨日は久しぶりにクイズマジックアカデミーDS。 (リンク先はアマゾン) だいたい1週間ぶりくらい? 「なんでやらなかったのん?」 「いや、周りのプレイヤーのランクが低かったから、ちょっとランク上がるの待とうかと。」 「リアル育成ゲームかよ」 でも、…

テレビ朝日:アメトーーク!

ゴールデンでは放映できなかった自粛部分の特集でした。 つまりワッキーのスベリっぷりは深夜枠でないと放映できないということですね。 確かに観覧のお客さんに「ワッキー、がんばれ」と言われて轟沈していましたし。 個人的には「次は家電芸人か〜喋らなき…

本日のテレビメモ

はねるのトびらSP 9月24日(水) 19:00〜20:54 フジテレビ キングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルス、嵐、悲愴感ほか クイズ雑学王!芸能人最強No.1決定戦SP!! 2008秋 9月24日(水) 19:00〜21:48 テレビ朝日 爆笑問題、伊集院光ほか …

テレビ朝日:徹子の部屋

やっぱり、24時間テレビのマラソンでエド・はるみという若手芸人は死んだのだと思います。 ということで今日のゲストはエド・はるみだったのですが、いつもの芸人デスルームオブ徹子ではなくごく普通の徹子の部屋でした。

28日のボキャブラ特番の顔ぶれ

「タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!」のページが更新されていました。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/080928bokya/index.html こちらによると出演は以下の模様。 ■キャブラー(15組) 爆笑問題、ネプチューン、TIM、アリtoキリギリス、つぶやき…

本日のテレビメモ

・昨日は「東京コントメン」というライブに。 エレキコミックがTHE GEESEいじりで大暴れでした。 さすがにこの顔ぶれだと暴走するなー。 ・小島よしおの新ギャグ「だろ〜ね〜」。 それ自体の出来はさておき、たまにうっかり「だろ〜ね〜」と心の中で呟いてし…

本日のテレビメモ

昨日はお出かけ。 温泉に逃避してきました。 ネプリーグ芸能界超常識王決定戦 9月22日(月) 19:00〜20:54 フジテレビ ネプチューン、ケンドーコバヤシ、陣内智則、ブラックマヨネーズ、ほんこん、有吉弘行、関根勤、出川哲朗ほか もしものシミュレーション…

本日のテレビメモ

はてなキーワードで超新塾がトップだったのが妙に笑えるというか…さすがイロモネア効果、なのか? ウチくる!? 9月21日(日) 12:00〜13:00 フジテレビ 中山秀征、久保純子、中尾ミエ 笑いがいちばん 9月21日(日) 13:35〜14:05 NHK総合 NONSTYLE、ストリー…

本日のテレビメモ

今日から4連休という方も多いのではないでしょうか? ワタクシは今日は休日出勤でございます。やばい急がないと。 アドリブキング予習復習スペシャル 9月20日(土) 15:30〜16:25 テレビ東京 天野ひろゆき、矢口真里、ケンドーコバヤシ、中川家、バナナマン…

TBS:イロモネアSP

今回はイロモネア2時間のスペシャルでした。 何が驚いたって、アリケン(有田哲平&堀内健)の所属がテレビ東京だったこと。 しかもMCのウッチャンナンチャンも「所属:テレビ東京」をいじるいじる。 こんなにTBSでテレビ東京が連呼される日はそうそうありま…

本日のテレビメモ

昨日オンバトを見ていたら、自分がバッチリオンエアされていました(ちょうどこの回を見に行っていた)。 いーやー(苦手らしい)。 理由ある太郎(最終回) 9月19日(金) 23:00〜23:30 フジテレビ 内村光良、アップダウン、岡田圭右、おぎやはぎ、小島よし…

フジテレビ:理由ある太郎

「世の中には知らなくてもいい理由もあるんです」で番組が終わる「理由ある太郎」ってなんだよもう(笑)。 ということで、今回は若手芸人をひな壇においての「知りたい理由連発スペシャル」でした。 こういう若手に話を振っていくのも割と面白いなー。 すべ…

テレビ朝日:アメトーーク!ゴールデン3時間SP(残り)

・「スラムダンク芸人」は「フライング☆ラビッツ」番宣枠だったのでしょうか?(全く読んでいないのでこれ以上書きようがありません。) ・でもいつもの〜〜芸人よりも甘かったような? ・「華の昭和47年生まれ芸人」と「家電芸人」で分かる土田晃之の「アメ…

テレビ朝日:アメトーーク!ゴールデン3時間SP

●「売れっ子オモロー祭り」 今年の売れっ子を肴にした有吉祭でした。 ちなみに今回の売れっ子はこの人達:狩野英孝、クールポコ、TKO、小島よしお、世界のナベアツ、鳥居みゆき、髭男爵、misono、スザンヌ 売れているが故のストレス解消で3の倍数でもアホに…

本日のテレビメモ

・遅くなりました。で、改めてまとめてみると、今日はテレビの前から離れられない。どうしよう夕飯。 ・HDDレコーダーは昨日の時点で残り時間が無くなりましたし、さあ困った。(レッドカーペットの前半で力尽きた) ・笑う〜が「アメトーーク!」枠なのがち…

フジテレビ:フジ最強コント夢競演みんなでコント会議

なんか面子の中で雨上がり決死隊宮迫が一番やかましい、というものすごくゆるい番組でした。 見ていて危うい部分も多いのですが滑っているという訳ではなく、端的に言ってしまうと「ゆるい」という不思議な状態。 で、こういう顔ぶれだと目立つ組とか目立た…

テレビ朝日:関根優香の笑う秋祭り

もしかしたら今までと同じネタ時間なのかもしれませんが、「まだネタが観られるよ、ばっさりと端折っていないよ」と大満足で見てしまいました。 ありがとうレッドカーペット(おい)。 今回は柳原可奈子のOLコントの出来が素晴らしすぎました。 OLのランチと…

本日のテレビメモ

・昨日は最終回を迎えてしまった飛石連休と18KINのトークライブ「ポップスター」へ。 最終回のせいか、ぎっしりのネイキッドロフトでございました。 面白かった。 ・ちょっと変えていた宗旨を元に戻そうかなと考え中。どこまで出来るか分からないのですが。 …

写真雑記:Google先生が正直すぎる件

他の番組はここまで面白い結果にならなかったのに…(笑)。

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい

若槻千夏が9ヵ月ぶりのテレビ登場。 空白の期間何をやっていたか、よりもブランクがありつつも近頃のテレビ事情を完全に把握しきっている事に驚き。 チュートリアル徳井が「お前、テレビ大好きだろ」と突っ込むくらい。 つまり「テレビ出たかった〜!」が若…

本日のテレビメモ

情報整理バラエティー ウソバスター! 9月16日(火) 19:00〜20:54 テレビ朝日 沢村一樹、えなりかずき、カンニング竹山、矢口真里、スザンヌほか ミリオン家族 2時間スペシャル 9月16日(火) 19:00〜20:54 テレビ東京 ハリセンボン、品川庄司、ロバート、…