窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真雑記:日本戦直前

お客さんも入って準備万端(笑)。 いまジャニーズのエンターテインメントをやってます、巻き巻きで。 第三試合の終了が17時50分だから(日本戦は18時開始予定、30分遅れ)

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選に行ってきた(その2:第四試合編)

ただの写真日記です。 畳みます。

写真雑記:会場着いた

やっぱり、オーストラリアをアジアに含めるのは間違ってないかい?

本日のテレビメモ

・昨日はラママ新人コント大会へ。 司会がいつものリーダーではなく古坂大魔王さんで、非常にらしい感じでございました。 ・今日はこれからバレーボールを観に行ってきます。やばい第一試合に間に合わない(汗)。 日本×イタリア戦が楽しみで。 イタリアがガ…

バレーボール五輪最終予選 日本対イタリア戦

<男子バレー>イタリアに敗れ黒星発進 五輪最終予選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000094-mai-spo このような結果でした。 まさか日本24-17イタリア(日本マッチポイント)で、ここからイタリアがセットを、ひいては勝利を得るとは思いま…

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選に行ってきた(その1:第一〜第三試合編)

最初にあらかじめ申し上げておきますが、ただの写真日記です。 ちょこちょこと写真を撮ったので、バレーボールの国際試合がどのようにものなのかというのを簡単に紹介する目的で乗せております。 テレビに映らない所を撮ってみた、という感じです。 専門的な…

本日のテレビメモ

昨日はTHE JETZEJOHNSONワンマン@渋谷クワトロへ。 まさかライブ終わった後汗臭くなるとは。 自分が通うバンド、ほぼ全てTシャツ&マフラータオル&夏期着替え必須じゃないか(注:ヴィジュアル系も含む)。 ちきしょー、ジェッジが最後の砦だったのに(笑…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い王選手権で松浦亜弥が負け、罰ゲームをすることになったのですが。 松浦亜弥「松浦亜弥のモノマネをするはるな愛のモノマネをしまーす」 本家キター。 …はるな愛の理想の姿がそこにありました。 頑張れはるな愛、あのレベルまで先は長いぞっ(おい…

本日のテレビメモ

・目が覚めたら爆笑レッドカーペットが半分終わっていたので、残り半分だけ。 ななめ45°がさっくりレッドカーペット賞。おめでとうございます。 7月21日に単独ライブも決定のようです(http://com.horipro.co.jp/index2.html) ・ニンテンドーDSで8月7日に『…

テレビ朝日:アメトーーク!

本日は「バンドブーム芸人」。 小沢一敬のかわいそうな子っぷりが炸裂していたりとか、品川祐のおしゃべりクソ野郎は相変わらずだったりとか。 品川「なら呼ぶなよ、どうせしゃべるんだから」 バナナマン設楽のボビー・オロゴンに対するベン・ジョンソンのモ…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は『芸能界へそくり選手権』と『からいやつら』。 芸能界へそくり選手権ではへそくりを隠す家にこんな人達が。 大木ちゃん「今回はジャマにならないオールスターズと称しまして、人気芸人さんの中でいてもジャマにならない方、の方が生活してくださるこ…

本日のテレビメモ

・お待たせしました。 と書き出してから待っている人がいるのかどうか分からないことに気がつきました。 まあいいか、自分用のメモだし。 ・昨日は三拍子と流れ星のトークライブ「猫と花」を観に阿佐ヶ谷まで行ってきました。 阿佐ヶ谷は昔ちょこちょこと遊…

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

やっぱり「ドボンクイズ」がまず落とすのありき、なのが気になります。 大御所とか芸人が落ちるのが楽しいのではなく、落ちるかどうかのギリギリ感があるからこそ落下が映えるのであり。 ここまで落下確定だと飽きてしまいます。 ラクダとカッパの次は一発屋…

本日のテレビメモ

・台風にも壊れない「SENZアンブレラ」というのをやじうまプラスで紹介していたのですが、どうしてデーブ・スペクターが持つだけであれだけ胡散臭く見えるのだろう。 ・己の立ち位置があやふやな奴ほど、己の立ち位置をことさらに強調したがりません? ・ワ…

本日のテレビメモ

・体験版終了。ここで終わるのかよっ、と非常に続きが気になる出来でございました。 でも発売日の辺りは非常にばたばたしているのが…。 ・そんなわけでやや復活。こんな週末もありか、うん。 はなまるマーケット 5月26日(月) 8:30〜9:55 TBS はなまるカフ…

「エンタの味方!」のイベントがまたあるようです。

7月11日に北沢タウンホールであるそうです。 詳細はこちら。 http://www.dai2gakku.co.jp/piccololive/ 現在のレギュラーである髭男爵、マシンガンズ、三拍子と第1期生のキャン×キャン、流れ星、ハマカーンが勢揃いするそうで。 チェックしておこう。

写真雑記:何かくれニャ

何も持っていないわぃ。

本日のテレビメモ

・喉が痛いのでコーヒー牛乳を飲もうと思い台所へ。 コーヒーをカップに注ぎ、牛乳パックを手に取り、牛乳を入れようとして…。 持っているのがトマトジュースのパックということに気が付きました。 奇跡のミックスをするところでした、風邪恐い恐い。 ・結局…

バレーボール:日本女子バレーオリンピック出場決定おめでとう…あれ?

・五輪出場条件を巡って混乱 バレー世界最終予選(Yahoo!) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000955-san-spo 当初のオリンピック出場条件は以前記事にもした通り(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080305)、このような条件です。 ★女子…

本日のテレビメモ

・とりあえず、寝るのに飽きました。 とはいえ、熱が下がっていないのがいかんともしがたく。 ・『くりぃむナントカ』視聴率が急降下らしい(NOT FOUND −空飛ぶ演芸評論−) http://d.hatena.ne.jp/Sugaya/20080522/1211465253 案の定というか、「編成のバカ…

写真雑記:どこか涼しい所へ連れてってニャ

暑いです、まるで夏を先取りしているかのよう。 でも、ワタクシも夏を先取り。 ええ、夏風邪引きました。 外の暑さで頭がボーッとなるわ、ビルの冷房で寒気がするわ…早く治そう。

本日のテレビメモ

うーん、風邪引いて寝込んでます。 はなまるマーケット 5月23日(金) 8:30〜9:55 TBS 「はなまるカフェ」に大泉洋 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 5月23日(金) 21:00〜22:48 テレビ東京 所ジョージ、アンジャッシュほか 解体新ショー 5月2…

本日のテレビメモ

爆笑レッドカーペットで力尽き、ナニコレ珍百景を聞きながら眠りに落ちるというのが恒例になりそうです。 起き出して「浜ちゃんと!」は途中から見ましたが…一番見たかったのがちょうど終わったばっかだったようでorz とんねるずのみなさんのおかげでした 5…

本日のテレビメモ

昨日は飛石連休と18KINのトークライブへ。 「最近のネイチャー」は鉄板過ぎでした。 はなまるマーケット 5月21日(水) 8:30〜9:55 TBS はなまるカフェにさだまさし。 …時間足りる? クイズ!ヘキサゴンII 5月21日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ 海原はるか…

本日のテレビメモ

というわけで(?)ゴールデンウィークにワクワク感がなかったので、ちょうど行きたいライブイベントがあったこともあり大阪に行ってました。 ものすごいワクワク感をいただきました、ありがとう。 踊る踊る!さんま御殿!! 5月20日(火) 19:00〜20:54 日…

写真雑記:アタック開始

なんか普通に旨かった。

写真雑記:続いて

こんな所へ来ました。 水槽の前でぼーっとしているのもなかなか幸せです。 決して腰が痛くて座っているわけではない、ということにしておいて下さい。

写真雑記:のんびりと

こんなところに来ています。 ちょうどシーズンで本当に綺麗でした。 川の近くのせいか、ヤブ蚊に食われそうになりましたが。

写真雑記

バラバラ〜

本日のテレビメモ

・まさにゴールデン、でございます(謎)。 ・後はモッシュゾーンに地蔵が多くて動きにくかったとか、地蔵自重、むしろ上手だからジャー自重とか思いましたが楽しかったので良し。 ・でもちょっと腰痛めた。いたーい。 ・昨日の不発弾処理。 無事に終わった…