窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

この前公録でV4スタジオに行ったのですが、待機場所&荷物保管場所じゃなかったかなV3スタジオ。 ステージとか作ってで座席だと、キャパ200ちょいくらいか? とりあえず、ホープ大賞のチケットは行ける分だけ買えました。 お茶の間の真実もしかして私だけ!??…

本日のテレビメモ

昨日は一日中歩き回ったせいか、花粉症が悪化。 これは完全にヒノキだなー ミニキテ!(最終回) 3月30日(日) 10:55〜11:25 日本テレビ ボビー・オロゴン、バナナマン、ギャル曽根、スザンヌ えー。 これで午前中に起床する意味がなくなった(待て)。 ウチ…

写真雑記:雨が降ったので花見。

花粉が落ちますからね。 久しぶりに靖国神社(内苑)まで行ってきました。 閉門時間があり、しかも宴会禁止のためか、屋台と酒飲みだらけの外苑とはまた違った趣があります。 満開の桜の幹を見ると、「第○○期●●連隊」とかいうプレートがかかっていたりします…

本日のテレビメモ

昨日はラママ新人コント大会へ。 久しぶりのお笑いライブ〜(先週トークライブに行ったのですが、お笑いライブ自体は久しぶり)。 ぷれミーヤ! 3月29日(土) 15:30〜16:25 テレビ朝日 勝俣州和、真鍋かをり、博多華丸大吉、次長課長、タカアンドトシ、波田…

写真雑記:本日の花見

代々木公園にも行ったのですが、千鳥ヶ淵のライトアップを今年も見てきました。 九段下に着いたのが午後9時頃、入るのに1時間待ち、ライトアップは午後10時まででしたが、なんとか写真におさめることができました。 30分くらい見られましたし(計算が合って…

TBS:オールスター感謝祭

恒例になったらしい、ぬるぬる相撲選手権から視聴(夜桜見物などで外出していた)。 だ、誰か品川さんにもっとローションをっ(笑)! 30分しか見ていないワタクシがそう思うのですから、5時間半見ていた人はもっとそう思ったに違いありません。

爆笑オンエアバトル収録

花見の合間に観てきました。 以下畳みます。 ご覧になりたい方のみ、どうぞ。

写真雑記:桜始まってます

うわ花粉症に負けてられない。 アドエスさんで撮ったのですが、意外に撮れるのよね、これ。

写真雑記:本日の桜

一番撮りたかったアングルを取れなかったのが残念。

おかえりなさい

そうそう、来週4月4日から何事もなかったかのように「虎の門」が戻ってきやがりますよ(http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/)。 初回はこんな感じ。 ★4月4日(金)25時50分、ついに「虎ノ門」復活!! 「ニュースの虎」と題して、古今東西のおもしろ新…

本日のテレビメモ

キャノンのデジカメ「EOS Kiss X2」(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html)のライオン編のCMを見る度に、「あれは子供を撮る親の眼というよりは、コスプレイヤーを撮るカメコの眼だ」と呟かずにはいられません。 腕の不自然さよりもまずそ…

テレビ朝日:タモリ倶楽部

今回は僧侶の衣装にスポットを当てた回だったのですが。 とりあえず、Perfumeは宗派を越えるというのが分かりました(笑)。

※27日分にTV感想を追加しました。 (http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080327)

本日のテレビメモ

TBS「CDTV×サカス!」のCM明けのキャッチがブルーマンにPerfumeの「チョコレート・ディスコ」という組み合わせ。 訳が分かりません。 笑っていいとも! 3月27日(木) 12:00〜13:00 フジテレビ 芋洗坂係長 とんねるずのみなさんのおかげでした 3月27日(木)…

TBS:エンタの味方

なんか情報があるかなと思って見ていたら、聞き逃せない情報が。 西田真生「第一期生もあと3回で卒業となりました。」 …ハマカーン、キャン×キャン、流れ星はあと3回で卒業らしいです。 というか、「第一期生」。 第一期生と言うことは第二期生がいる…という…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」は、片桐はいりの死体役ネタの井上智恵がツボでした。 まさかザブングルの加藤歩より似ている人がいるとは。 世界には同じ顔が三人いる、って嘘じゃないんだ(その3人なのかよ)。 あと、アップダウン阿部の…

テレビ朝日:アメトーーク!

番組の寵愛を受ける芸人がケンドーコバヤシから有吉弘行に、はっきりと移動した瞬間を見た気が。 今回は番組恒例の芸人持ち込み企画プレゼン大会。 正直、プレゼンよりも品川庄司品川提案の「有吉被害者の会」の下りが面白すぎました。 「おしゃべりクソ野郎…

TBS:新SASUKE2008春

人間の限界を追求する競技と言うより、100人の水落ち&アレな実況祭だったような。 「みんな食べてるボウケンジャーソーセージ」とか「池谷さーん」(池谷幸雄への実況)とか「サスケファーストステージ、スターライト」(諸星和己のスタート時)とか。 ちな…

本日のテレビメモ

そうか、大リーグに必要なのはメジャーリーガーの迫力のあるプレイじゃなく、底抜けに脳天気なヤンキーの実況なんだ! と昨日のレッドソックス対アスレチックス戦を見ながら思ったわけで。 なんか淡々としすぎていたような気がします。 せめていつもの日テレ…

最近のグダ話

・先行チケットを取るためにリニューアル後のローソンチケットを初めて利用したのですが…うわ使いやすいわー。 ・電子チケットぴあがリニューアル後挙動がおかしいのに比べて、はるかに使いやすい。 ・チケ取りの選択肢に入れよう、というか追加する。 ・24…

本日のテレビメモ

「springfeverの微笑」によると、レム色が解散とのこと(http://d.hatena.ne.jp/springfever/20080324)。 月並みな言葉しか思いつきませんが、お疲れ様でした。 芸能人春の学力テスト一攫千金!ヤマワケQ 3月25日(火) 19:00〜21:48 テレビ朝日 ロンドンブ…

本日のテレビメモ

・結局録画した内Pを片付けられませんでした。 ・今月は私事とワタクシの体調のせいでほとんどお笑いライブには行っていないのですが、その分来月、再来月の予定が。 ・なんというか、見てろよ春って感じ? ・でもワタクシ、スギだけじゃなくてヒノキ(4月中…

本日のテレビメモ

花粉がひどくてふらふらです。 ミニキテ! 3月23日(日) 10:55〜11:25 日本テレビ ボビー・オロゴン、バナナマン、ギャル曽根、スザンヌ 香取慎吾の特上!天声慎吾 3月23日(日) 16:25〜16:55 日本テレビ 香取慎吾、キャイーン、バナナマンほか 笑点 3月23…

フジテレビ:堂本兄弟

氷鬼で隠れてしまう高見沢俊彦53歳と、あいうえお作文で「う」には必ずうんちと入れる堂本光一29歳というのが今回の見所、でいいのですよね?

日本テレビ:行列のできる法律相談所

クイズ形式で分かる公職選挙法という問題VTRで、出川哲朗とエド・はるみが夫婦役を演じていたのですが。 出川哲朗「(いつものグーッのギャグの後に)お前はどこに行こうとしているんだ?」 そうか、この組み合わせだと出川哲朗がツッコミになるのか。 いや…

TBS:世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド

「いやこれはひどいなー」と下のテレビメモに書いたのですが、想像以上にひどくないかい? ルールは、4組1チームのチーム戦(15チームが出場)で、回転するメリーゴーランドで次々とネタを披露。 審査員が面白いと思ったらボタンを押し、それがチームのポイ…

読んだけ日記

チーム・バチスタの栄光(上)(宝島社文庫 599)海堂 尊 チーム・バチスタの栄光(下)(宝島社文庫 (600))海堂 尊 映画化もした医療ミステリーの前後編。 もともとハードカバーで出ていたものを上下巻に文庫化したのですが、上巻だけだと「アドベンチャーゲームで…

本日のテレビメモ

・昨日は弾丸ジャッキーのおしゃべりの会へ行ってきました(ゲストはラバーガール)。 ・松雪さんのトークは相変わらず火の鳥のようでした*1。 ・ワタクシはそれが面白いので結構観に行っています。 ・ちなみに「小鳥のように震える」とか「大水さんの壁登り…

本日のテレビメモ

今日は健康診断。 昨日の悪あがきは多少の効果があったのですが、採血で手こずる(笑)。 しまったそれは対処しようがないー。 はなまるマーケット 3月21日(金) 8:30〜9:55 TBSテレビ ますだおかだ 笑っていいとも! 3月21日(金) 12:00〜13:00 フジテレビ …

フジテレビ:ごきげんよう

サンドウィッチマンが出ていたので見ていたのですが、中澤裕子のパニクりぶりが面白すぎでした。 サイコロのトークテーマもそういう話だったのですが、登場時から…。 中澤「(サンドウィッチマン富澤が)うちのマネージャーにそっくりなんですよっ」 この時…