窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

キャンペーンが非常に面白かったのでゴールドハンターになろうと、コンバースのスニーカーを買いに。 …キャンペーン対象商品ではなく、うっかりバンギャチックなモデルに一目惚れしてしまい、そっちを購入してしまいました。 ま、いいか。 はなまるマーケッ…

NHK:爆笑オンエアバトル

お風呂に入っていて見ていない番組のことを書くのはあまり良くないとは思うのですが。 キングオブコメディは417kb。(収録を見てました:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070707#1183955252)

NHK:MUSIC JAPAN「ネオ・ビジュアル系真夏の宴2007」

余程の音楽不況なのでしょうか?とうとうNHKでもヴィジュアル系を取り上げ始めました。 ていうか「ネオ」ってなんだよー、ここン十年ヴィジュアル系はちゃんと存在しているってばさー。 (色々な方面の人達の苦労を一文でつぶさない) ●で、まず思ったのがje…

もう夏も終わり。

ということでくりぃむナントカ「N-1グランプリ」審査員席の権利が貰える(違います)、M-1グランプリが明日の大阪会場から始まります。 (公式サイトスケジュール:http://www.m-1gp.com/sche/index.htm) 行くのは2回戦以降のつもりですが、面白い漫才に出…

本日のテレビメモ

小池栄子の結婚で、一番楽しみなのは「検索ちゃん」だったりします。 はなまるマーケット 8月30日(木) 8:30〜9:55 TBSテレビ はなまるカフェに柳原可奈子 モクスペ「最強デュエット歌合戦」 8月30日(木) 19:00〜20:54 日本テレビ 雨上がり決死隊、アンガ…

本日のテレビメモ

・昨日、さっくりと37線を超えました。あれー? ・自分が下手をうってしまったため、取ってあったライブに行けなかったのは悔しいなあ。 チケットが無駄になるので、そのチケットは譲ったのですが。 「すげー楽しかったよ!」 なんだろう、この悔しさ倍増感…

つらつらと「TV Bros.」を見ていたら

9月11日のカスペ(午後7時から)に「爆笑レッドカーペット」がある模様。 …これが本当なら、結構間隔置かずに来たなあ。

本日のテレビメモ

熱は上がっても36.9度という自分の慎ましさが大好きです。 なんというか…37度線?(待ちなさい) 「LUNA SEAがイブに1夜限りの復活!」だそうです。 http://contents.oricon.co.jp/news/music/47551/ なんとなく見てみたいような…。 はなまるマーケット 8月2…

日本テレビ:ラジかるッ

ちらっと見ただけですが。 IKKOがモデルデビューしたらしく、上半身を見せながらウォーキングしているVTRが流れていました。 しかしその時ちょうど出ていた占いのテロップが。 「隠す事も礼儀」 ナイス。

本日のテレビメモ

「笑う夏休み」は途中から見たのですが、チャンネルを変えた瞬間に小島よしおが。 ああ、びっくりした。 笑っていいとも! 8月27日(月) 12:00〜13:00 フジテレビ 金のたまごクラブがあります。 なお、ラテ欄には「話題小島よしおvsダチョウ白熱おっぱっぴ…

本日のテレビメモ

・保冷剤が心地良い。 ・まあ、元々の体温が低いから微熱といっても普通の人の平熱+α程度なのですが…。 ・でも正直ちょっと体力が奪われている感が…。 YOUたち! 8月26日(日) 11:45〜12:35 日本テレビ 田中聖、中丸雄一、次長課長、ハリセンボンほか 爆笑…

コンバース「シェブロン&スター WANTED!」リアルTOKYO

渋谷・原宿という土地勘のある場所だったし、公式のブログの映像見たら行くしか(笑)。 ということで逃亡者を捕獲しに行ってきました。 (公式:http://www.chevron-and-star.com/) なお今回は割と大きめの画像が多いので、パケ代が気になる人とかはご注意を…

本日のテレビメモ

・Operaをアップグレードしたらうっかりしてしまったらしく。 具体的に言うとブックマーク関連が…うーんうーん。 ・ラ・ママ新人コント大会の顔ぶれが確定したので確認してみる。たしかここのシステムって…えぇぇ? ・別のぐるぐる回りながら他人様とぶつか…

本日のテレビメモ

・ちょうど良い時間まで残業していたのでライブに行こうかと思ったのですが、あまりに体調が悪いのでタワレコに寄って帰ることに。 ・あ、タワレコが24日からWポイントキャンペーン。 ・何にも買わないで帰宅…体力とか考えないでライブ行けばよかったか(笑…

写真雑記:涼を求めて

この前旅行に行ったときのワンカット。 最近なんだかんだでデジカメをよく使っております。 こういう綺麗な系統からアホっぽいのまで色々撮れるのが楽しかったり。

写真雑記:ちょーろー

近所のにゃんこ。 これを見る度にこのマンガの長老を思い出します(笑)。 けものとチャット (1)みずしな 孝之

テレビ朝日:アメトーーク

しまった、これどう考えても一発屋芸人リターンズじゃん。 騙されたー(笑)。 というわけで、今回は「2007夏売れっ子芸能人スペシャル」という名の一発屋芸人リターンズでした。 いや、チュートリアルやケンドーコバヤシより、有吉弘行、ダンディ坂野、つぶや…

本日のテレビメモ

正直、夏バテ気味でございます。 はなまるマーケット 8月23日(木) 8:30〜9:55 TBSテレビ 「はなまるカフェ」によゐこ ラジかるッ 8月23日(木) 9:55〜11:25 日本テレビ 「青春リクエスト」のゲストにメッセンジャー黒田だそうです。 この時間オッケー? …

最近はまっていたゲーム

といってもゲーム機ではないのですが。 「コンバース シェブロン&スター スペシャルサイト」のWEBゲームにはまっておりました。 http://www.chevron-and-star.com/ はい、サマソニのトイレで見かけて、気になって始めたクチです(笑)。 メールアドレスを登録…

今更のこと

正直24時間テレビで一番の話題になってしまった深夜枠の小島よしおの一件。 リアクション芸人の限界とか、芸人論、演芸論と絡めてブログに書きやすいからでしょうか。 で、桑田佳祐も擁護している(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000021-dal…

本日のテレビメモ

クイズ!ヘキサゴンII 8月22日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ 品川庄司、波田陽区、小原正子(クワバタオハラ)、安倍麻美、スザンヌ、木下優樹菜など はねるのトびら 8月22日(水) 19:57〜20:54 フジテレビ 柳原可奈子 今田ハウジング!! 8月22日(水) 19…

本日のテレビメモ

昨日は18KINと飛石連休と流れ星と三拍子の合同ライブ「ポップスター☆彡と猫と花」に行ってきました。 笑いすぎて疲れた…。 で、夏休み中遊びに行ったのはこれだけということに先ほど気がつきました。 あーやっちまった。 お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシ…

写真雑記:魅惑のにゃんこ

誘われているような気がします…ふらふら(猫の方に向かう。で、逃げられる)。

笑っていいとも!

今週の「金のたまごクラブ」にジョージマン北、アームストロング、ポテト少年団が登場。 「今日、落ち着いていますよね」という勝俣州和の一言が全てを表しているかと。 というか、長渕ならぬなめ渕のモノマネをやったアームストロングは昼のバラエティだと…

本日のテレビメモ

・休みも終わりです…嗚呼。 ・萩本欽一は完走したものの、番組終了時には残り約700mとちょっと微妙な感じ。 ・若槻千夏のブログのこの記事(http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10043889657.html)に爆笑と同時にうまいなーと感心。 笑っていいとも! 8月20日…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は「芸能界ナンバー2選手権」。 「2番目に高齢なインド人店員は?」の発想にやられました。 確かにインド料理屋の店員の年齢は分かりにくいし、気にしていないわ…。 「コーヒーカップで2番目に多く回った人」の全員のグロッキー具合とか、林家木久蔵にリ…

写真雑記:神宮外苑花火大会のお気に入り

ちなみにこの後富士山がナイアガラとなり、DHCは炎に包まれてしまいました。 DHC炎上(違う)。 いま「ネタ祭り2007夏の陣」を見ているのですが、オープニングだけで食あたりしそうです。 この煽りのせいでネタがつまらなく見え…(うわぁ)

本日のテレビメモ

しばらく収まっていたぶっ壊れの虫(7月にノートパソコン&PHSを撃墜)がまた騒ぎ出したようです。 携帯用&iPod用のイヤホンが相次いでクラッシュ。 使いにくかった携帯用はともかく、iPod用のイヤホンは気に入っていたのでがっくり。 (ゼンハイザー(SENNH…

テレビ朝日:ネタ祭り2007夏の陣

録画しておいてネタの部分だけ見ました。 これで肝心のネタがつまらなく見える演出も問題なし☆ こういうVTRは、盛り上げると言うよりは逆に見ている方が恥ずかしくなって引くと思うのですが。 というかワタクシは引きました。どん引き。 「ネタ番組がやりた…

フジテレビ:メントレG

今週は女芸人特集としてゲストはハリセンボンでしたが、森三中やまちゃまちゃやオアシズが乱入するという非常に華やかな回でした。 ていうか、先週に引き続いてのまとめ売り第二弾なだけじゃね?(窓井さんは正直者です) 途中から乱入してきたまちゃまちゃ…