窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いたので人力舎HPより転載

ちなみにこんな事をしている余裕は、あまりない。 鬼ヶ島からのお知らせ 6/26を持ちまして、鬼ヶ島 浅沼達朗がお笑いを辞める事になりました。 今後の鬼ヶ島については大川原と野田の2人でじっくり考えて決めていく予定です。 7月の『バカ爆走』は、2人で…

本日のテレビメモ

昨日はラママ新人コント大会に行ってきました。 …えーと、揺れる乳しか、印象にない(笑)。 元祖!大食い女王決戦 6月30日(土) 12:30〜13:55 テレビ東京 ぷれミーヤ! 6月30日(土) 15:30〜16:25 テレビ朝日 勝俣州和、真鍋かをり、次長課長、タカアンドト…

ちょこっと

昨日分を追加しました。

本日のテレビメモ

昨日はTHE GEESEの単独に行ってきました。 ネタバレは避けますが少しだけ。 確かにこのネタを出来るのは彼らだけだと考えれば分かるのですが…いい砂を吐いた(笑)。 多分数年振り。相変わらず不得手だー。 あと、単独恒例のアレは楽しみにしていていいかと思…

テレビ朝日:ナンだ!?

この番組にバカリズムって。 しかも「スポーツ都市伝説」って。 突っ込み所がありすぎますが、まあ露出が増えるのはいいのか?

テレビ朝日:アメトーーク

毎週見るたびに思うのですが、必ず帽子をかぶっている観覧の人がいますよね、しかも毎回同じキャップの。 なんか妙に毎週客席が映るたびに気になるのですよ。 「単に顔出しNGなだけじゃね?」 そんなわけで今週は品川庄司品川企画のブログ芸人でした。 アク…

THE GEESE単独@シアター風姿花伝

尾関さんの女性役の素晴らしさと高佐さんの細やかさと目立ったような…。 以下畳みます。

本日のテレビメモ

職場から自宅まで歩いて帰ってみました。 結構近いのね(ちょっと迷ったけれど)。 でも自宅に帰って疲れ果てて寝込んでしまったのでちょっと辛いかもー。 いきなり!黄金伝説。 6月28日(木) 19:00〜21:48 テレビ朝日 タカアンドトシ、濱口優(よゐこ) と…

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴン2

やっぱり、この番組は大河ドラマだと思うのですよ。 群雄割拠のおバカが相争う百花繚乱の戦国絵巻。 その名もおバカ戦記。 …ごめん、言ってみたかっただけ。 そんなおバカ界に今回彗星のごとく現れた新人が。 それは上地勇輔。 相澤仁美、木下優樹菜、つるの…

本日のテレビメモ

ローソンの「ネバネバ王国」を店頭で見る度にゴキブリホイホイを思い出します。 クイズ!ヘキサゴン2 6月27日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ メッセンジャー黒田、FUJIWARA、品川庄司、アンガールズ、波田陽区、つるの剛士、矢部太郎など 今田ハウジング!! …

本日のテレビメモ

あーメンテナンス…しくったーorz 徹子の部屋 6月26日(火) 13:20〜13:55 テレビ朝日 ふかわりょう …大丈夫なのだろうか? 驚き(秘)映像ハンター!!ドリームビジョン! 6月26日(火) 19:00〜19:58 日本テレビ くりぃむしちゅー、アンタッチャブルほか ドリフ…

TBS:リンカーン

まさか、「リンカーン」でHEY!たくちゃんとハイキングウォーキングを見る日が来ようとは。 しかもどっちも扱いが結構いいよ。 こういう振られた時のHEY!たくちゃんは強いですし、さまぁ〜ずの若手芸人の扱いは上手いし。 (いや「インパクト!」は良い番組…

本日のテレビメモ

今日も今日とてライブ…ええ、本命が動き出したので渋谷に。 だからよろしくー(えぇ?) 関口宏の東京フレンドパーク2 6月25日(月) 18:55〜20:00 TBSテレビ アンジャッシュ 美味紳助トク盛りSP 6月25日(月) 19:00〜20:54 テレビ朝日 たむらけんじほか くり…

TBS:オビラジR

今日のゲストは中川翔子だったのですが、オリエンタルラジオあっちゃんと中川翔子の会話はオタクとしか思えません。 しかもかなーり痛い部類の。 で、親子どんぶりは意味ちょっと違うで。

プロフィール写真変更。

パケット代に余裕の有る方はどうぞ、下にも貼ってしまいます。 ちなみに吊されているモノはライブの戦利品。 …どんなライブグッズだよ。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は新企画「芸能界へそくり選手権」。 番組が内緒で見つけたゲストの隠し事を一軒家の中にうまく隠し、他のゲストが見つけられなければ封印、見つけたら暴露という非常にリスクの高い企画です。 そんなマゾ企画に参加したのはくりぃむしちゅー、青田典子…

本日のテレビメモ

昨日は我が家の単独ライブに行ってきました。 想像以上に器用だったというのが一番の感想。 YOUたち! 6月24日(日) 11:45〜12:35 日本テレビ 田中聖、中丸雄一、次長課長、ハリセンボン、友近 ニッポンを釣りたい!〜気になる人と旅に出よう〜 6月24日(日…

珍しく

・午後まで眠ってしまったので非常に一日が短かったなあ。 ・またも「キサラギ」を観に行ってしまいました。 ・丁度時間のせいか、雨にもかかわらず立ち見も出るような入り。 ・誰だよ高評価のレビューとか、ブログで絶賛しているのは(お前もだよ) ・2回…

テレビ朝日:笑いの金メダル

というわけで今日が最終回だったのでした。 ネタ祭りだったけど、面白かったのがスピードワゴンとインスタントジョンソンと小島義雄ぐらいだったような。 やっぱり、この番組企画ものの打率の低さは致命的だったな気がします。 投げっぱなしも含めて。 BODY…

本日のテレビメモ

・うーん、今週1週間の番組ほとんど録りだめ状態。 ・ほとんど残時間ゼロでちょっとピンチ。 ・と言いながら、昨日はライブに。いや胃が痛かったし(理由になっていません) ・今日もライブ。 ぷれミーヤ! 6月23日(土) 15:30〜16:25 テレビ朝日 勝俣州和…

フジテレビ:ホープ大賞

いや、決勝は生で見たし、感想も書いたので(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070506#1178489266)取り上げる必要はないと思うのですが。 …よく見たら、がっつり、映りこんでいるじゃん、ワタクシorz CSでも見ていたのに気がつかなかったよ(笑)。

日本テレビ:エンタの神様

最近にしおかすみこのために一応録画しております。 いや、毎週面白いのよ。煽りのナレーションがトンチンカンなのも含めて(笑)。 ただし、他はチャプターで飛ばしているから誰が出ているか位しか分かりません。 3分で見ることが出来ます、超オススメ(笑…

PerfumeがCMデビュー。

NHKとAC!パフューム破格CMデビュー(スポーツ報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070623-OHT1T00051.htm ということで、PerfumeがNHKとAC(公共広告機構)が共同で環境保護をPRする公共キャンペーンCMに起用されるのだ…

本日のテレビメモ

昨日はビリー(ビリーズブートキャンプの中の人)が生出演しまくったようで。 和泉元彌親子と踊らせるという「ラジかる」は狂っていると思います(笑)。 ああ、見たかった。 笑っていいとも! 6月22日(金) 12:00〜13:00 フジテレビ チュートリアル ぐるぐ…

本日のテレビメモ

時間がないなあ…。 とんねるずのみなさんのおかげでした 6月21日(木) 21:00〜21:54 フジテレビ タカアンドトシ ダウンタウンDX 6月21日(木) 22:00〜22:54 日本テレビ ダウンタウン、関根勤、森三中、里田まいほか アメトーーク! 6月21日(木) 23:15〜2…

本日のテレビメモ

行きたかったのに…渋谷の温泉…。 クイズ!ヘキサゴン2 6月20日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ ますだおかだ、長州小力、次長課長、波田陽区、里田まい、スザンヌ、岡田唯ほか 明石家さんちゃんねる 6月20日(水) 21:00〜21:54 TBSテレビ 明石家さんま、デ…

映画「キサラギ」を観に行ってきました。

最近映画づいています。 といいながら、世間的な意味での話題の映画を全く観ていないのですが。 ということで、今日は「キサラギ」を観に行ってきました。 「あるアイドルの一周忌にオフ会、その密室で繰り広げられる死の真相を巡る推理劇」という予告と、Ya…

本日のテレビメモ

クローゼットチャイルドに行きたかったのですよ。 1Fにあると知ったときから一度行ってみたかったのです。 今日こそ特に用事が無かったので行けると非常に楽しみにしていたのですが…。 財布、忘れて会社に行っていたよ(;´Д⊂) そんなわけで昨日は飛石連休と…

テレビ朝日:ぷっすま

今回は天野ひろゆきと坂下千里子を迎えてのギリギリマスター。 「41kgのカラテカ矢部太郎にTシャツを着せて60kgを越えたら垂直落下」というのがまず。 Tシャツを着せられどんどん着ぐるみのような姿になるカラテカ矢部が面白すぎました(50枚とか60枚とか)…

ついったかたったったー

・Twitter、始めてみました。 ・「madoi_nigeru」でこっそりいます。 ・どうでもいい話をこっそり吐き出していることでしょう。 ・適当にaddってもいいじゃない。見ればいいじゃない。 ・脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)というのをやってみ…