窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

皆様昨日はお疲れ様でしたー。 その趣味は危険すぎます…いや美味しかったけど(笑)。 ごきげんよう 4月30日(月) 13:00〜13:30 フジテレビ 北陽、スピードワゴン 20年大河バラエティ!目からウロコ 4月30日(月) 19:00〜23:09 日本テレビ 明石家さんま、所…

お笑いホープ大賞メモ(Fブロック編)

後回しにしていた分で、今更感が漂うのですが一応。 とりあえずスタッフの連携悪すぎー、というのが一番の感想(笑)。 一応畳みます。

お笑いホープ大賞メモ(Eブロック編)

簡単なメモなので期待しないでください。 なお、Fも行っています。 やっぱりブロック分け偏っているなー、そこも含めて面白いのですが。 一応畳みます。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

堀越のり対小阪由佳の準レギュラー争奪戦が面白すぎでした。 いつものようにくりぃむしちゅーを引き連れた堀越のりが今回ターゲットにしたのは小阪由佳。 堀越「準レギュラーの座を狙っているんでしょ?」 小阪「はい、狙ってます!」 うーわー、バカが揃っ…

フジテレビ:爆笑ピンクカーペット

あのー、「むちゃぶり!」を見ていて切り替えた瞬間に始まったのがダーク屋良(パッション屋良の別キャラ)でした。 どれだけ業が深いのでしょうか(笑)。 そんなわけで今回の爆笑ピンクカーペット。 ここで高得点を取った人は爆笑レッドカーペットに出られる…

本日のテレビメモ

今日のホープ大賞は任せた(え? あ、昨日の分は簡単なメモを追加しました。 サンデー・ジャポン 4月29日(日) 9:54〜11:30 TBSテレビ 爆笑問題、たむらけんじ、ブラックマヨネーズ 「たむけん・ブラマヨ…生ライブ!」とあるのですが…ええ? YOUたち! 4月2…

幡ヶ谷プロジェクトライブ@なかの芸能小劇場

午後開催のライブなら行けたのと、ダブルブッキング、オキシジェン、フラミンゴ、ナナイロとなかなかコント好きにはおいしい顔ぶれだったので行ってきました。

ホープ大賞に行ってきました。

疲れました、オヤスミナサイ(まて)。 言いたいのはそういう感想ではなく、フライヤーの中にこんなものが紛れ込んでいました。 ★圧力団体2007夏の陣 ■日程:2007年8月5日(日) ■時間:開場12:30、開演13:00 ■会場:Zepp Tokyo ■席種・料金(税込) 【前売…

お笑いホープ大賞メモ(Bブロック編)

簡単なメモですが。 なお、ぶっちゃけるとAブロックよりこっちの方がはるかに安定していました。 抽選恐い。

お笑いホープ大賞メモ(Aブロック編)

参考になるかどうか分かりませんが、簡単なメモを。 なお、キャパ以上でも座布団を敷いて座ることで対応していたので(特にBブロックでは)、ダメもとで行ってみるのも手だと思いますよー。 以下畳みます。

明日の爆笑ピンクカーペットの顔ぶれ

フジテレビの番組サイトにあったので転載。 (ビスコンティひとりぼっちさんを見て気がついたのは秘密) イワイガワ/いがわゆり蚊/狩野英孝/ガブ&ぴーち/しずる/ストリーク/span!/スパンコール/スマイル/ダーク屋良/超新塾/チョップリン/永井…

本日のテレビメモ

いよいよゴールデンウイークですね。 今日はホープ大賞に行ってきます。 一番見たいブロックは平日なので行けないのですがそれはそれとして。 去年の結果などもありますから、色々楽しみに行ってきたいと思います(笑)。 メレンゲの気持ち 4月28日(土) 12…

テレビ朝日:ザ・クイズマンショー

石原良純「僕だって昼ご飯食べてないんだもん(うなぎを勝手にがっつく)」 さすが、グルメネタを取り上げるのに一切出演者が得をしない情報バラエティなだけはあります。 というか、うろたえるなぎら健壱を初めて見たよ。 しかも、コロッケを目の前に運ばれ…

日本テレビ:エンタの神様

Mint姉弟がエンタの神様に初登場。 もっとも、アクセス解析で出たと言うことに気がついたのですが。 いや、本当にとんでもない数の検索でのアクセスが…ビックリした。 慌てて録画したのを見た限りでは、そりゃみんな調べたがるよなーという出来だったので、…

本日のテレビメモ

今日は爆笑オンエアバトルがありません(日米首脳会談の会見のため)。 (´・ω・`) こっそり過去の日記に追加。 22日に「むちゃぶり!」を追加しました。 金曜バラエティー 4月27日(金) 12:20〜12:45 NHK総合 ダイノジ、テツ&トモ、ポカスカジャン 「世界一…

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

今回は東中野の続きで、個性あふれるオヤジ達に翻弄されるさまぁ〜ず&大江アナが。 で、次回予告の「月島で、もんじゃ焼きを食べない街ブラ」に爆笑。 なんだその飛車と角を抜いたようなしばりは。

テレビ東京:うぇぶたまww

最近虎の門までの繋ぎとして、非常に気に入っております。 (いや自分的に「oh♪dolly」が絶望的なまでにつまらない&歌が下手で受け付けないのが) ウェブ上のブログなどを紹介して商品化できるものを探すという番組なのですが、割と面白かったり。 …

テレビ朝日:タモリ倶楽部

「空耳アワー」のコーナーに何故か奥田民生が。 安齋肇「スタジオ入ったらなんかもう準備万端で…」 ちなみに今日は、この前代理を立てられた時よりは早めの5分遅刻だったそうです。 でも遅刻。 なお、今回は奥田民生が判定ということになり、非常に面白いこ…

本日のテレビメモ

まあ、ゆっくり休もう。 いきなり!黄金伝説。 4月26日(木) 19:00〜19:54 テレビ朝日 ココリコ、アンタッチャブル、タカアンドトシ とんねるずのみなさんのおかげでした 4月26日(木) 21:00〜21:54 フジテレビ ダウンタウンDX 4月26日(木) 22:00〜22:54…

本日のテレビメモ

とりあえず「ぷっすま」は録っておいたので良し。 (実はこの時間の前に力尽きて寝てしまった) 水トク!「芸能界ホラ吹きバトルビッグ・マウスSP!」 4月25日(水) 18:55〜20:54 TBSテレビ ロンドンブーツ1号2号、次長課長、チュートリアル、長州小力、バ…

TBS:リンカーン

とりあえず、「バナナマン日村のすべる話」のインパクトが。 ほんとうに皆さんすべることすべること。 ここまでドン滑りだとかえってすがすがしい気がします。 なにこの「逆」話術。 でもFUJIWARA藤本の話はやや受けのように思えるのは気のせいでしょうか。

本日のテレビメモ

今月は仕事が暇なことが判明 ↓ 調子に乗ってライブに行きまくったり、夜更かし全開 ↓ 疲労困憊(←いまここ) ラジかるッ 4月24日(火) 9:55〜11:25 日本テレビ ゲストにオリエンタルラジオ ドリームビジョン 4月24日(火) 19:00〜19:58 日本テレビ くりぃ…

本日のテレビメモ

昨日は本当に眠かった…。 ネプリーグ 4月23日(月) 19:00〜19:54 フジテレビ 森三中、ハリセンボン くりぃむナントカ 4月23日(月) 23:15〜24:10 テレビ朝日 くりぃむしちゅー、土田晃之、バナナマン、MEGUMI きらきらアフロ 4月23日(月) 24:12〜24:53 …

日本テレビ:YOUたち!

ここ最近の番組内での中丸雄一推しは一体なんなのでしょう。 四月改編を乗り切ったから、番組的にキャラが確立していない中丸のテコ入れに入ったのでしょうか。 今週もハリセンボンと森三中の争いの仲介をしたり(で、両方にのされる)、ボイパしながら絶叫…

本日のテレビメモ

昨日は「猫と花」に行ったりとか、色々飛び回っておりました。眠い…。 YOUたち! 4月22日(日) 11:45〜12:35 日本テレビ 田中聖、中丸雄一、次長課長、ハリセンボンほか 前説グランプリが気になります。 笑いがいちばん 4月22日(日) 13:05〜13:35 NHK総合…

爆笑ピンクカーペット

と言う番組が4月29日25:25〜26:15にあるとか(「ニューカマーズ」扱い)。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newcomer/index.html ONTVによると、ハイキングウォーキング、ムーディ勝山が出演予定とのこと。 このタイトルをみて『まさにちょっとだけよ』と思っ…

THE GEESEの単独

ココアフェスさんを見て慌てて確認&手帳に予定を入れたのは言うまでもありません。 @ぴあに情報がありましたので転載。 ★THE GEESE 単独ライブ「鳥を見たら鳥と思え」 ■Pコード:377-065 ■会場:シアター風姿花伝 ■発売日: 2007年5月12日(土) ■日程…

TBS:むちゃぶり!

無茶振りされている時のくりぃむしちゅー有田ののたうち回りっぷりがクセになります。 ということで今回はカンニング竹山と相澤仁美をゲストに迎えての「動物に育てられた3人」編でした。 ちなみに相澤仁美→ゴリラ、カンニング竹山→ジャッカル、くりぃむしち…

本日のテレビメモ

人様のレポートはやる気の源、うーん頑張ろう。 一通り春の新番組も出そろったようですが、「世界の映像」モノ、「芸能人(むしろ芸人)体当たり調査」モノの組み合わせが目立ちます。 むしろかぶりすぎ。 健康番組というカードを失ったテレビ界は結構大変。…

本日のテレビメモ

飛石連休と18KINのトークライブ「ポップスター☆」に行ってきました。 今回のゲストはキングオブコメディだったのですが、企画でやった「K-1(今野ワン)グランプリ」という企画が面白すぎでした。 いや、飛石連休と18KINの4人のうち誰が一番「今野か」を競う…