窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

続々とスペシャルがーHDDの残り時間がー(涙)。 メレンゲの気持ち 3月31日(土) 12:00〜13:30 日本テレビ 陣内智則 ぷれミーヤ! 3月31日(土) 15:30〜16:25 テレビ朝日 勝俣州和、真鍋かをり、カンニング竹山隆範、次長課長、タカアンドトシ、波田陽区 ザ…

はからずも5/10。

代々木公園の桜は非常に綺麗でございました。 DJががんがん音楽かけて周りで踊り狂っている人たちとか、桜の木に登っちゃっている人みたいな春特有のアレな人たち(その扱いはひどい)も目に入ってくるのですが。 そんな中、爆笑オンエアバトルの収録があっ…

本日のテレビメモ

はなまるマーケット 3月30日(金) 8:30〜9:55 TBSテレビ はなまるカフェに次長課長 徹子の部屋 3月30日(金) 13:20〜13:55 テレビ朝日 カンニング竹山隆範 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 3月30日(金) 21:00〜22:48 テレビ東京 所ジョー…

本日のテレビメモ

最近注目の番組を見逃したり、録り逃したりすることが多かったり。 春だからか? とんねるずのみなさんのおかげでした 3月29日(木) 21:00〜23:24 フジテレビ とんねるず、関根勤、くりぃむしちゅー有田哲平ほか 「細かすぎて伝わらないものまね選手権」が…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

お取り寄せ系の番組ってみんな同じに見えるなー。 そんなわけで今回は第10回「細かすぎて伝わらないものまね選手権」でした。 以下簡単にメモ。 ・平山あや女フォレストガンプ説は斬新すぎます、納得したけど。 ・キャン×キャン長浜はマスオさんではなく、徹…

テレビっ子の友。

テレビっ子窓井ニゲルは「TV Bros.」を全力で応援しています。 ぶらぼー。 それだけじゃなんなので、ちょこっと気になった番組をめも。 ・3/31に「ケータイ大喜利」(NHK) ・4/1に「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京) ・4/3に「サンパチマイク」という…

フジテレビ:発掘!あるある大事典IIに関する訂正放送

前の番組の脳天気さとのギャップに面食らいながら見ていたのですが。 実は味噌汁すごいんじゃないか?(まだ騙される気か)

本日のテレビメモ

ごきげんよう 3月28日(水) 13:00〜13:30 フジテレビ 若槻千夏、チュートリアル クイズ!ヘキサゴン2 超クイズパレード3時間スペシャル 3月28日(水) 19:00〜21:54 フジテレビ 陣内智則、ますだおかだ、タカアンドトシ、アンガールズ、里田まい、劇団ひと…

本日のテレビメモ

ごきげんよう 3月27日(火) 13:00〜13:30 フジテレビ チュートリアル 志村けんのバカ殿様・春だ笑いだ!全員集合 3月27日(火) 19:00〜20:54 フジテレビ 志村けん、ダチョウ倶楽部、ロンドンブーツ1号2号、くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、ナインティナ…

本日のテレビメモ

パチンコ屋から流れる「残酷な天使のテーゼ」は、中で本当に残酷なことになっている気がしてなりません。 いえ、ギャンブル関係は全くやらないのですが何となく。 ネプリーグ芸能界超常識王決定戦春の陣SP 3月26日(月) 19:00〜20:54 フジテレビ ネプチュー…

東京笑い者@新宿Fu-

とりあえず書けそうなものからメモだけでも書いておこうと思いました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は大木アナと前田アナのアシスタント争奪女子アナ対決SPでした。 それぞれの応援ビデオに出るビビる大木(大木アナのはとこ)が適当すぎます。 で、なんとここでスペシャルエキシビションマッチ、ニセヨン様対ゆうたろう戦が。 双方喋りが下手と言うこと…

TBS:サンデー・ジャポン

ニュースバラエティに飯島愛芸能界引退SPというのはどうよとは思っていたのですよ。 確かに番組的にも功績はあると思うので納得できるのですが。 それが石川の震度6強の地震で全て吹っ飛ぶとは…現実は予想の斜め右上。

テレビメモは米糀からできてます(え?

テレビっ子がぎりぎりアウト気味ながら毎日更新できるのはこれのおかげです。 お湯を注いですぐ飲めるあま酒 50g×5食 甘酒は体内時計をリセットする効果もあるらしく、栄養補給も兼ねて毎朝飲み始めたのですが。 毎日規則正しい時間に起床できるようになりま…

本日のテレビメモ

サンデー・ジャポン 3月25日(日) 9:54〜11:30 TBSテレビ 爆笑問題、飯島愛ほか 「飯島愛芸能界引退SP今日生放送ラスト」だそうです。 生放送ラストときたかー(笑)。 ミラクル・シェイプ 3月25日(日) 10:55〜11:25 日本テレビ バナナマン YOUたち! 3月…

本日のテレビメモ

昨日はハマカーンの単独ライブに行ってまいりました。 こちらの予想を上手く外し、かつ色々ハプニング有りの非常に面白いというか興味深いライブでした。 ザ・クイズマンショー 3月24日(土) 16:30〜17:00 テレビ朝日 石原良純 カワズ君の検索生活(最終回…

テレビ東京:マニアの叫び

今週は公園マニアと地方アイドルマニアでした。 なんというか、このチョイスがたまりません。 テレビに出しても良いマニアとテレビに出しちゃまずいがこの切り口ならOK、というのを読み切っていると思います。 でも一番笑ったのは滑り台で腰を打つダブルブッ…

本日のテレビメモ

昨日は仕事で疲弊した身体をひきずってダブルブッキングとビームのトークライブ「深いラフ」に行ってきました。 で、初のゲストが飛石連休と聞いて転げ落ちそうになりましたけど(笑)。 いや非常に面白かったです。 あ、ちなみに「プレゼント」はビーム吉野…

本日のテレビメモ

…ああ、仕事行きたくねえぇぇ(心の底から叫ばない) ごきげんよう 3月22日(木) 13:00〜13:30 フジテレビ ドランクドラゴン、ソニン とんねるずのみなさんのおかげでした 3月22日(木) 21:00〜21:54 フジテレビ アメトーーク! 3月22日(木) 23:15〜24:1…

本日のテレビメモ

…うわー祝日だからほとんどいつもと違う。 書き損ねがあったのでちょっと書き足しています。 ごきげんよう 3月21日(水) 13:00〜13:30 フジテレビ ドランクドラゴン、ソニン、西川貴教 徹子の部屋 3月21日(水) 13:20〜13:55 テレビ朝日 桜塚やっくん 「セ…

TBS:新SASUKE2007

1stステージ終わった時点で9時近かったら、結果は推して知るべしだと思います。 今回は3rdで全員が脱落という結果でした。 そんなわけで筋肉がすごい人の祭典SASUKEが今年も行われました。 番組的に長野誠と長崎峻侑の新旧世代争いで盛り上げたいのは分かり…

TBS:リンカーン

今回の巨大化企画は「超巨大黒ひげ危機一発」でした。 製作費1600万円だけあって確かに迫力があるのですが、なんでまた赤字になるようなことするかなと思うのはワタクシだけでしょうか。 せっかくこの前赤字解消したのに。 で、その刺す人をミニゲームで決め…

本日のテレビメモ

・昨日は飛石連休と18KINのトークライブ「ポップスター☆彡」に行っていました。 ・内容の7割が書けないと思ったある意味愉快なトークライブでした。 ・ちなみにゲストはスマイリーキクチさんとオキシジェンでした。 ・前者はともかく後者のトークは貴重だ。 …

本日のテレビメモ

眠い…。 ごきげんよう 3月19日(月) 13:00〜13:30 フジテレビ 西川貴教、パッション屋良 くりぃむナントカ 3月19日(月) 23:15〜24:10 テレビ朝日 くりぃむしちゅー、おぎやはぎ、次長課長、ますだおかだ岡田圭右、土田晃之 きらきらアフロ 3月19日(月) …

流れ星の日本誕生@東放ミュージックカレッジ・クロスロード

…まずは行ったということだけ。 後で簡単にネタとか感想を書き足すと思います。 で、自分は割と単独ライブとか行っている方ではないかと思っているのですが、こんなに濃い単独ライブは初めてだと思いました。 昼と夜どちらも行ったのですが、昼だけでおなか…

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

諸般の事情で半分意識を失いかけながら見たのですが(下のエントリを参照、さすがに体力には限界がある)、なんだかんだで2回目のプレッシャーをはねのけ面白い番組になっていたと思います。 堺正章はえなりかずきの代わりになっていないと思ったけど、中村…

本日のテレビメモ

すこーしだけ金曜と土曜に足してあります。 サンデー・ジャポン 3月18日(日) 09:54〜11:30 TBSテレビ 爆笑問題、矢部太郎 「気象予報士カラテカ矢部生解説」だそうです…早速かよ。 ミラクル☆シェイプ 3月18日(日) 10:55〜11:25 日本テレビ バナナマン YO…

本日のテレビメモ

とりあえず戻って参りました。 ホリエモンの判決の特番をつらつらと見ていたのですが、阿蘇山大噴火を発見できませんでした。がっくし。 メレンゲの気持ち 3月17日(土) 12:00〜13:30 日本テレビ 土田晃之 ザ・クイズマンショー 3月17日(土) 16:30〜17:00…

日本テレビ:エンタの神様

・にしおかすみこは変えてもいないのに「最近芸風が変わってきたのはこの人」とか言われるのでしょうか。 ・ムーディ勝山にテロップが必要かどうかはこの際置いておくとして、ところどころに入っている「なんでだよ」とかのツッコミを誰が入れているかが非常…

オンエアバトル収録

そんなわけで、今週ライブに行けなかったり葬式を切り回していたりしていた疲れをとるべく、オンエアバトル収録を見に行ってしまいました。 で、一本目はこんな顔ぶれでした。 イワイガワ、ウメ、ヴィンテージ、スペースラジオ、天津、ノンスモーキン、風藤…