窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ:インパクト!

今週のさまぁ〜ず大竹さん。 大竹「さまぁ〜ずの…動く城、大竹です」 三村「ハウルでしょ、ハウルっ!」 大好物:ハーモニカ 男女二人の巨漢コンビ。 二人合わせて体脂肪率100%にみんな食いつく食いつく。 でもネタ自体はデブネタでも何でもないという。 ア…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

出演者を「次長課長、堀越のりなど」にしてくれた虹色ボールペンさんありがとう。 最優先で録画確定。 本日の企画は「ナントカマッスルツアーinビーチ」。 ビーチでの行動について、「どっちがマッスルになれるか」を二択で選んでいく企画です。 この企画自…

映画を見てきました「ゲド戦記」編

気がつくと、夏休みの映画が出揃っていたので、行ってきました。 「ゲド戦記」と「時をかける少女」です。 夏のアニメ映画の大本命です☆ …そこ、「どういう意味で大本命だ」とか「どっちのことを言っている?」とか聞かないように。 答えたくないので(おい …

日本テレビ:エンタの神様(だらだらと更新します)

日本あざみ党はNEET Projectの所属のようです。 (ソース:http://blog.sonymusic.co.jp/sma_jet/2006-07-26) 本当の芸名は渡辺塾国民学校みたいですね。(公式:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1613/w_jyuku/index.html) なにこのテレビに出られる…

フジテレビ:めざましテレビ

KinKi KidsがVTRに登場し、夏休みの思い出を絵に描いてくださいという内容だったのですが。 堂本剛「カメラマンさん(似顔絵)」 堂本光一「音声さん(似顔絵)」 うわ、朝っぱらからフリーダムだよこの人たち。 どうも、子供の頃から芸能活動をしていたから…

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアは流れ星、レム色、ほたるゲンジ、アームストロング、狩野英孝の5組。 いつものように簡素な感想。 流れ星:ピクニック 今回は塚原愛アナ祭りだったと個人的に主張してやまないのですが(笑)。 トーク時に仲英にビンタつっこみをすることにな…

ごめん後回し

やっぱり窓井ニゲルは面白いのですよー。 という中の人の謎独白は置いておくとして。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「Goro's Bar」、それに録画で見た「雨ニモ負ケズ」と個人的に次長課長祭りでした。

フジテレビ:トリビアの泉

うわ、トリビアが持ち直しているよ。 なんか、トリビアの種の総集編で何週間かつないで持ち直すというのが、非常に深夜アニメみたいでいい感じです。 あれ? 今回は「Bカップに近いAカップ」とか「裁判官に一目ぼれして裁判百回」とか「弁護士バッジは再発行…

遅延のご連絡

「インパクト!」は夜の更新になります。 ツッコミ入れたくて仕方がないネタに思わず気が動転してしまった(笑)。

奴ならやりかねない。

「インパクト!」を前日に追加いたしました。 http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20060724 ところで、11月〜12月に開かれる世界バレーのオフィシャルサポーターにWaTとHello! Project(モーニング娘。、DEF.DIVA、Berryz工房)が選ばれたそうです。 (CMを…

テレビ朝日:アメトーク

本日のゲストは劇団ひとりとおぎやはぎ。 MCの雨上がり決死隊そっちのけのトークが面白すぎ。 というかむしろ30分すべて雨上がり宮迫すかしで押し切るというバラエティはどうかと思います(笑)。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回久しぶりに「上田さん、二分足りないです」があったのが。 まさかこのコーナー復活するとは。 …本気で苦情ってくるのね(同じVTRを繰り返していると苦情があったかららしいです) 本日は新企画「クイズ同級生に乾杯!」 MCがくりぃむしちゅー有田、おぎ…

フジテレビ:インパクト!

茂木さん、オープニングから「受けてもインパクト、すべってもインパクト」はないでしょう。 今週のさまぁ〜ず大竹さん。 大竹「さまぁ〜ず、恋人以上…小指未満(かみかみで小声であまり聴き取れず)、大竹です」 三村「なになに。そのかみかみ」 大竹「聞き…

テレビ朝日:笑いの金メダル

「夏休み限定 芸人シャッフルコラボSP」ということでシャッフル漫才でした。 それぞれのコンビがあらかじめ決められているのですね。 コラボは以下の通り。 ・レギュラー&長州小力 「長州探検隊」ということでプロレスあるある(一般人置いてけぼり)の連発…

物欲外伝。

いや、右の柱を直すほど細かい作業が出来ないので(発熱中)。 2006 上半期 漫才「爆笑問題のツーショット」爆笑問題 ということで7月28日に爆笑問題の漫才DVDが出るのでさくっとメモっておきます。 あとこれもメモっておきます。 ゲキマジムカツク(DVD付)桜塚…

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストは竹中直人。 いきなりオタ芸を打ち始める堂本光一。 しかも「この踊り知ってる人は堂本>W杯です」という文字が。 うわ、知っているよ思いっきりネタにしたよ。 しかし、なんで芸能人がオタ芸やってもイヤミにしか見えないのに、この人がやると…

ひとり常夏。

いや夏風邪をひいたせいか、一日中夏気分で(おい)。 溜まっているHDDレコーダーを消費しようとすると頭がくらくらと…(寝なさい)。 さて本題。 ラ・ママの新人コント大会の面子が恐ろしいことに。 第229回ラ・ママ新人コント大会 日時:2006年7月…

フジテレビ:くるくるドカン

やっぱり「掟ポルシェって芸人ですか?」という問い合わせが殺到したんだろうなー、とポルシェコーナー冒頭の説明を見ながらちょっと涙。 今日のくる波ワードはカメリア・マキ・ダークムーンでした。 やっぱりカメリア・マキ・ダークムーンというとカラテカ…

CM:文明堂のCM

午前三時近くにこのCMが流れると「いやその三時じゃない」とツッコミを入れてしまう…。

フジテレビ:IQサプリ

解答者にくまだまさしと大西ライオンが。 しかも二人で一つの席だから奇妙なツーショットがみられるという…。 こういう時に今田耕司の振りはうまいよねー。 ウエンツ瑛士にもネタをやらせたりとか。 ちなみに大西ライオンは裸じゃなくて肌色の下着&タイツを…

ほらあんた達っ!

免責1000円ライブ@下北沢空間リバティに行ってきました。 ネタ中はカメラ撮影禁止。 これライブ見に行くときの常識ね。 とある方…桜塚やっくんの時(隠す気ないだろうお前)、オープニングMCで「ネタ中は撮影禁止」と言われているにも関わらずカメラを取り…

心配事

極楽とんぼの山本圭壱(山本圭一)による今回の騒動で、一番心配なのは 今後誰が広島カープファン芸人の座に着くかだと思います。 というか、広島カープファンということだけは一目置いていたので。 なお、下のエントリーはちまちま書き足すつもりなのでご容…

ライブとかニュースはこちら

いい加減雑記でまとめておくのも違うなと思ったので、分けることにしました。 で、ハマカーンが8月一杯で所属事務所を辞めるとのこと。 (ソース:http://www2.rocketbbs.com/302/live.html) 解散では無さそうなので移籍っぽいのですが、どこに行くのだろ…

…欽ちゃん(涙)

欽ちゃん球団:「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060720k0000m040059000c.html Σ (゚Д゚;) どこまで広がるんだよこの騒動。

何やっているんだか。

極楽とんぼの山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho091.html (多分こっちの方がキーワードだろうということで変更しています) 「未成年者との飲食行為及びに淫らな行為があったため」だそうですが…何やっ…

地下線の写真集より欲しいと思った。

いや知らない人が多いからって自由すぎますよーその見出し。 桜塚やっくん、“花嫁姿”実現のための8キロ減量のヒミツとは!? http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/28600/ 艶桜~桜塚やっくんヴィジュアルフォトブック平間 至 桜塚やっくんの写真集が…

TBS:リンカーン

感動的な話ならちょうどテレビ東京でやっている「ガイアの夜明け」の方が数段上だと思うのですよ。 実際今回は耐えきれず「ガイアの夜明け」を見ていましたし。 今回は癒しの企画ということで山口智充企画の「涙のミッドナイトDRIVE」。 DJ山口(山口智充)…

飛石連休の藤井さんが

ブログを始められたそうで。 その名も「ブログも漂流中。」(http://blog.goo.ne.jp/hrfujii/) ちなみにトラックバックとは「そちらのブログにリンクしましたよ、そちらの記事を参照して書きましたよ」とささやかに自己主張することだと思います(ホントか…

あれ?

ミミクリさんは…?

テレビ朝日:Qさま!!

さまぁ〜ず三村「今日はゴールデンタイムということで」 大竹「私はチークタイムの方が好きなので…」 相変わらずいいなあ。 今日の企画は「芸能界潜水No.1決定戦」。 それぞれの結果は以下の通りでした。 ロバート山本28m、FUJIWARA原西68m、ペナルティワッ…