窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブり注意

東京ビタミン寄席@なかの芸能小劇場に行ってきました。 いや、ラママ新人コント大会と同じ日だったということをチケット取った後に気がついて…orz まあ、飛石連休の漫才が見たかったのでちょうど良かったのですが。 (先月も行ったのですが、岩見さんがいな…

そんな世代です

久しぶりに買ったパピコが妙になめらかになっていて、ムカついた(笑)。 やっぱりパピコは少しざらざらでないとー。

メントレG

今日のクイズ楽屋訪問への乱入は千原兄弟と猫ひろし。 千原兄弟は千原ジュニアのすべらない話(元マネージャーの息子の名前)、猫ひろしは付き人ジジ・ぶぅとのコンビギャグでした。

ダウンダウンDX

上のを見終わった後はこっちを見ていたのですが。 今回は3時間スペシャルと言うことで、豪華ゲストによるトークでした。 …正直めっちゃつまらなかった(笑)。 バラエティで使える芸人がみーんな裏番組の「検索ちゃん」スペシャルにいっているせいか、面白い…

TVチャンピオン「無人島王選手権」

録ってある「検索ちゃん」を見ようか、ダウンタウンDXのスペシャルを見ようかと思っていたらこれを結局見ることに。 いや、レポーターがザブングルだったから…。 振り切ったときの強烈さとは裏腹に、レポートしているときは本当に普通の人達なんだよなー。 …

テレビ朝日:Qさま!!

「芸能界潜水№1決定戦!!」ということで、一時間ひたすら潜水でした。 まさかこんな番組で増谷キートンを見るとは。しかもめっちゃうまいよ。 展開的にはアンバランス山本が90mという大記録をたて、7月のゴールデン(公式大会)に名乗りを上げたのでした。…

カーラ教授の新刊

レナード現象には理由がある川原 泉 白泉社 2006-06-29売り上げランキング : 37Amazonで詳しく見る by G-Tools 右の柱のおかげで発売日に買えました。 (あ、7月の物欲も追加しております、買うもの多すぎ…) ということで川原泉の「笑う大天使」映画化合わ…

まんがライフMOMO8月号

なんか、合作付録があんまり面白くない…(ぱーん) ということで今号は「MOMO超合作版!!」という付録付きだったのでした。 しかし、合作といっても元々の作者が絵コンテを描いて、違う作家さんがそのネタを描くというもの。 要は、絵が違うだけじゃんと。 …

1曲多い通常版が欲しかった。

いややばいですよ、タワレコ。 渋谷と新宿が割とすぐに行けるから、売り切れていたらつい行ってしまうのですよ。 渋谷になければ新宿に行けばいいじゃない。 どこのマリー・アントワネットだ。 ということで、今日一番好きなバンドのアルバムのフラゲで七転…

インパクト!

本日のさまぁ〜ず大竹さんの一言 大竹「…フルーツの王様、大竹です」 三村「フルーツの王様はドリアンでしょう?」 大竹「…(ああそうと口パクでいっている)じゃ違います」 さまぁ〜ずのフルーツの王様ならいいと思った。 アイパー滝沢: 三村「ああいうひ…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今日は新企画「そっくり1and2」、ある写真が芸能人の誰に似ているかを当てていくもの。 解答者はくりぃむしちゅー上田、土田晃之、梨花、次長課長のみなさん。 結構解答者と一般の人の意識がずれていて、それがちょっと面白かったけど微妙というか…。 「似て…

確かに経験(未成年の方ごめんなさい)

はい、10点。 ごめんなさい(逃げるな

途中のパーフリ押しは勘弁して、というタイトルのつもりだったのに。

今日は笑い死に。 散々「猫と花」で大爆笑して、帰ってきてさらに爆笑なことがあり。 とりあえず、三拍子の高倉さんはある意味本当にすごいと思いました。 おめでとうございます。

女性なのに…

ヴィーナスフォートのエスカレーターに乗っていたら、エスカレーターがいきなり止まりました。 女性と認めてもらえないらしいです。 そんなわけで(?)東京笑い者カーニバルに来ています。 いま空き時間(1部と2部の間)です いやー、ある意味すごいわ。 行…

フジテレビ:堂本兄弟

今日のゲストは関ジャニ8 最初の挨拶から、妙な投げやり感が。 堂本光一「うるっさいなあ〜」 横山裕「僕ら社長に教えられましたもん、『お前らはしゃべれ!』と」 村上信五「『大きい声出していけ』って言われたんです」 横山「ここしか僕らには道が残って…

フジテレビ:くるくるドカン

今日は掟ポルシェさんのその後でした。 ひとつ川を越えるごとに、ちゃんと泳ぎのコツを掴んでいる気がしました(笑)。 しかし、いいなあ。 くりぃむしちゅー有田が喜びそうです。 今日は放送後検索数が急上昇しちゃいましたワードランキングと言うことで…い…

70に40は無理。

今日はのんびりとパソコンをつらつらと。 でも昨日買い込んだ三拍子~三寸の楔~と飛石連休~better neta集~は見ないまま。 あとは「天国っ天国っ(n‘∀‘)η」になって本当に楽しみ、むしろホッとしたとか(謎 (本当にアウェイ向きだなーとある意味感動) 明日は東…

テレビっ子的サッカーワールドカップ予選敗退

朝起きてテレビをつけたら、全部の局がサッカー以外の内容だった。 「スーパーモーニング」が放火ネタから入った。 分かりやすい、分かりやすいよテレビ。 でもこれで安心して面白いサッカーが見られる(おい)

テレビ朝日:Qさま!!

今日は10m高飛び込みに麒麟とたむらけんじが登場しました。 アイマスクを取ったあと。 南海キャンディーズ山里「(サングラスをつけているので)マスク取ってください〜」 たむけん「ああ、こっちか(獅子舞の方のアイマスクを取る)」 山里「よくそんな…

Goro's Bar

えーっと今回はフロアレディ&従業員のコントと未公開VTR特集でした。 お掃除担当のおゆきさん(兵頭有紀)との小ネタがメインだったのですが。 おゆきさんは何でもかんでも捨てまくるという話から。 おゆきさん「これはいらないでしょう(カクテルシェイカ…

壁紙さん

あいしているものをあいしているといえるようになりたいとおもう。 せめてここだけは。 普段使っている壁紙があまりにエロかった(笑)(参考:こちらの画像)ので変えてしまったという話だけなのですが。 あ、なんか普通のテレビっ子になれるみたいです。

TBS:ザ・チーター

今週もペアマッチ。 出演は夏川純・熊田曜子、品川庄司、スピードワゴン、松野明美・中田久美、アンガールズでした。 今週は「男前だとおもう芸人ランキング」で品川庄司庄司を話題に出しながら、「オリエンタルラジオの藤森さん」と答えた夏川純・熊田曜子…

フジテレビ:トリビアの泉

今日のトリビアの種は「最もデリカシーのない行動は」というもの。 ホスト・ホステス各100人に聞いて調査をしていたのですが、各ホスト・ホステスの源氏名とか年齢とか年収とか一番高いもらったプレゼントとか出るのですね。 で非常に気になったのがこれ。 …

日本テレビ:踊る!さんま御殿!!

今週の踊る!さんま御殿!!は東貴博、大林素子、片山右京、陣内智則、チュートリアル、辻希美、半田健人、板東英二、高橋ジョージ、真琴つばさ、Mie、梨花の皆さんでした。 とりあえず大林素子は吉本の森昌子を目指しているらしいです。 …そうか、それだ…

TBS:リンカーン

今週はレギュラー陣(ダウンタウン、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイーン)の巣鴨における知名度を調べるという企画でした。 やっぱりDonDokoDonを巣鴨のおじいちゃんおばあちゃんに聞くのは無謀だったのでしょうか(笑)? 知っていたら問題だしな。 ちな…

最近聴いている音楽

カテゴリーに「とか」を入れてしまった記念。 最近はまっている音楽(割と振り切るかも) #4凛として時雨 タワレコでいきものがかり「HANABI」が流れていて、いいなと思って買ってしまった1枚。 【教訓】そういうときは普通に「HANABI」を買おうな、だから。…

久しぶりのサボテンキャンパス

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 08月号 [雑誌] そんなわけで「まんがくらぶオリジナル」が発売ですわよ奥様(奥様?) ということで今月は特別付録「くらオリミックス」が付いてきているのでした。 自作品のコラボレーションで、みずしな孝之が現在連載…

テレビ朝日:アメトーク

今回のゲストはbaseよしもと組ということで、麒麟、笑い飯、千鳥、とろサーモンの四組でした。 肝心のトークは微妙、それぞれのキーワードがちょっとネガティブなワードになりすぎたような気が。 しかし、妙にとろサーモンがおいしい立ち位置だったなあ。 最…

シロイン(江戸っ子だねえ

「ヒロイン傾向占い」というものをやってみたのですが。 (http://u-maker.com/53796.html) 窓井ニゲルさんは悪魔の艶笑ヒロイン型です! ●皆に慕われる親分タイプです。 物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思ってい…

フジテレビ:インパクト!

今週のオープニング。 「さまぁ〜ずの良き理解者、大竹です」 まとめていくと大竹さんがすごい人すぎます。 πr: 茂木淳一「もっとやってしまえと思う方、スイッチを」 「もう一発お願いします」「えーーっ?」 そのまんま倒れ込むという、インパクトがある…