窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビが見られなかったので穴埋め

「ごきげんよう」で次長課長がやっと当たり目以外を振ったのだけは確認しましたが。 「自分がお笑いに詳しいかどうか」という流れで、わたくしは詳しくないという話をしていた時のこと。 相手「じゃあ、一番好きな芸人って誰?」 私「ええっと〜…(本気で考…

広告効果無限大

ブラウン監督からベース守れ! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/05/30/05.html パリーグの首位とか、西武が守るべきものはもっとあるでしょう(笑) しかし、このパフォーマンスだけで交流戦引っ張れるのはすごいなー。 冷静に考えるとただの…

心が折れたら

現実逃避すればいいじゃないと「さくらんぼウイルス」に行ってきました。 とりあえず濃かった(笑)。 最初のゲストの話から「これどこのオールナイト」状態で…あの話にドン引きにならないお客さんもすごいよ。 ああ、濃ゆさという面に関してはいいもの見た…

フジテレビ:ごきげんよう

今日のオープニングはゲストを色々な占いで見ていく「ハッピー占い研究所」。 今日の占いは『筋肉占い』でした。 小林麻央は脊柱起立筋、次長課長河本準一は深指屈筋とのこと。 そんな筋肉知らないと言っていた河本ですが、占いの結果は結構当たっているらし…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今日は「くりぃむナントカ」と「インパクト!」のおかげで生きられました。 今週はビンカン王選手権、ゲストは西川史子、おぎやはぎ、次長課長、中川翔子。 いきなりくりぃむしちゅー有田と一緒におぎやはぎ小木が一緒に登場。 今回も大久保加代子やらゆうた…

フジテレビ:ごきげんよう

3日連続当たり目だったということで、次長課長がまたもゲスト。 トークの前に「ワタシの恋の方程式」としてゲストそれぞれがフリップで紹介するコーナーがあり、次長課長河本は「女性が上の立場でないとだめ」という昼間的にギリギリっぽいネタを紹介してい…

フジテレビ:インパクト!

大竹「さまぁ〜ずの守護霊、大竹です」 三村「その割には放っておかれていること多いけど」 大竹「…」 うわスルー。 守護霊というよりは座敷わらしなんじゃ…。 ポテト少年団: 鼻だけキン肉マン…ある種のマニアックモノマネ?(待ちなさい) くじら: あ、本…

6月仕様?

右柱の物欲リストを整理整頓。 というか、レナード現象には理由がある(川原 泉)に本気で大喜びしていたり。

テレビ朝日:笑いの金メダル

本日の企画は「ひらがなきんぐ」 くりぃむしちゅー、レイザーラモンHG、カンニング竹山、長州小力、ペナルティワッキーが全てひらがなの計算問題に挑戦するという企画。 すぐに水に沈んだカンニング竹山、長州小力、ペナルティワッキーと残り三人の差が有り…

今月買ったコミック

もやしもん 3 (3)石川 雅之 特装版、手に入らないですよ(細かく状況を教えてくれたコミック●岡の店員さんありがとう) そんなわけで微生物版「動物のお医者さん」こと「もやしもん」の3巻が発売になりました。 属名が略称かつ全角、種名はカタカナというそ…

フジテレビ:くるくるドカン

…いや今週色々な意味で神がかっていました。 ゲストも面白いし、さざ波もおいしいし、有田のコーナーが面白いなんて信じられますか?(落ち着け) で、有田のくる波ワードは「変顔」ということで、あろうことかフジ女子アナの変顔選手権をやりましたわよ、皆…

日本テレビ:エンタの神様

途中のラバーガール辺りから見たのですが…ZOXY DOLL、というかロリィタ族キター(笑) …とりあえず以前ライブで見たのよりはネタとしてまとまっていました。 でもヘドバン下手だよ(笑)。 自分の本命がどっちもヘドバンありだから余計気になってしまう、と…

実際こんな感じで更新しています

目線は当然テレビ。 気が向いたのでプロフィールを変えてみました。 時たまこっそり変えていることもあるので実は要注意だったり。 (いや、自己紹介苦手だからすぐに書き換えるだけ)

日曜のサンデージャポンとか楽しみ

「爆笑問題」太田光さんに右翼団体から抗議文 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060526i201.htm まあ、あの人だからねえと思っていたら ラジオ番組でのコメントを非難する内容だったが、実際には、本人が言ってもいない話が、太田さんの発言として…

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

本日の出演は爆笑問題、小池栄子、アンガールズ、伊集院光、劇団ひとり、次長課長、品川庄司のみなさん。 回を追うごとに応援席が増えているような気がします。 劇団ひとりのルービックキューブ揃え。 実際に実演してみたのですが… 太田「…それで」(絡もう…

テレビっ子問題

「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/25/news066.html テレビっ子も日々これに悩まされているわけですが。 うちのHDDレコーダーは残り時間が10時間を切るとW録出来ないから、その辺りがデッドライン。

NHK:爆笑オンエアバトル

今週のオンエアは流れ星、三拍子、平成ノブシコブシ、ストリーク、カンカン。 簡単に感想、のはずなのですがいつもの3倍時間が。 流れ星:友達になりたい このネタは当たりだなと思っているだけにオーバー500に納得というか。 …はいグダグダ言わない、面白か…

TBS:うたばん

今日のゲストは藤木直人。 そこにかませ犬で次長課長が登場していました。 やっぱり、藤木直人単体じゃ10分持たないからでしょうか? 実際持たない感じだったし(正直です) さらには結果的にはメインとかませ犬、見事に逆だったような…。 JKの歌はちゃんと…

身体が五月病になりたがっているのです。

とにかく今週は色々と体調が悪いので更新が滞っております。 しかも、需要のなさそうものから仕上げたくなるという…。 http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20060518#1148578345

TBS:ザ・チーター

いままで2回出て、しかもどっちも決勝まで残っているのに一回もチーターになったことがない石原良純の方がミスター「ザ・チーター」と思いました。 制作サイドも分かっているんだろうなあ(笑)

TBS:リンカーン

ロケ企画じゃないと面白いなあ(素直すぎます) 今回は「芸人大捜査線」隠し撮りクイズ。 芸人を隠し撮りし、そこから問題が出題されるというなかなかむごい企画です(笑)。 ちなみに、この問題に解答出来ると、次のこの企画に隠し撮りをされないという特典…

あたまクラクラ

調子悪いので8時くらいに寝込んでしまっていたら「リンカーン」が珍しく非常にアレだったことを巡回しているサイト経由で知る。 慌てて見ようとするも、いやあれは朝に見られないよ(笑) ちょっと後悔。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今週は磯野貴理子、よゐこ、藤崎奈々子、おぎやはぎをゲストに迎えての芸能界ナンバー2選手権。 この企画まだ無くなっていなかったんだー。 面白かったのは事務所の社長に「事務所を辞めたい…」とメールをして2番目に返信が速いのはという問題。 全員、それ…

フジテレビ:インパクト!

楽珍トリオ: ファーストインパクトだけで満足だったような。 本ネタで歌ネタを使わず、会場がっかり。 その後で披露するも…あ、途中で折れた。 三村「これ命なんだからいいの買いなさいよ」 商売道具はいい物を。 U字工事: この秒数によく適応出来ているな…

フジテレビ:堂本兄弟

今週のゲストは福山雅治。 「『桜坂』以外はそこそこ」の人です(待ちなさい) どうも女性陣の気合いの入り方が違うようで。 堂本光一「何なのYOUたちは!」 二人称「YOU」ですか、あなたは。 ちなみに高見沢俊彦も気合い入っているそうです。 ブラザートム…

レッツリサーチ

ちょっと実家に顔を出しに。 で、母上に見ているお笑い番組の話を聞いてみると…。 (ちなみに母上は割とお笑い関係はよく見る方です、ヒロシ大好き) ・よく見ているのはNHKの深夜の奴(オンエアバトルですね) ・エンタの神様は見るときもあるけどつまらな…

スケバン恐子、CDデビュー

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0605293 小梅に負けじとということでしょうか? 7月19日発売予定。タイトルは未定なものの、作詞・作曲はSex MachingunsのANCHANGが担当です! ANCHANG…orz

NHK:爆笑オンエアバトル

今週のオンエアはスパローズ、星野卓也、Bコース、ジャンファンカ、アジアンでした。 ちょうど前日にそのネタをライブで見たのが二組いるのは正直辛いのですが。 簡単に感想。 星野卓也: 前日ライブで見た組その1。 でもこの人はライブで見るよりテレビの…

すばらしい現実逃避

出張帰りの重いカバンを中野まで引きずりつつ、ブレイクアウト@なかの芸能小劇場に行ってきました。 ちなみに会場はまあまあの入りなのですが、妙な天気のせいか受けているときは暑く、滑っているときは寒いという。 受けがそのまま体感温度(笑)。

日本テレビ:ダウンタウンDX

今週のゲストは大木こだまひびき、杉本彩、羽賀研二、出川哲朗、小柳ゆき、坂下千里子、宮地真緒、西川史子、南海キャンディーズのみなさん。 ああ、「チッキチキー」誕生の瞬間がテレビに流れるとは。 南海キャンディーズしずちゃんは自作のイラストの話。 …