窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の報告

本日のお笑いホープ大賞の結果が出ています。 http://www.fujitv.co.jp/odaiba-gakuen/hope2.html Cブロック:茶井木竜象、三拍子、ヤポンスキー(敗者復活:カオポイント) Dブロック:瞬間メタル、クワバタオハラ、レム色(敗者復活:ジャガーズ) おめで…

宣材写真変更(違います)

いや、mixiというところで、自画像の画像を載せることが出来るのですよ。 いままでこういうのを使っていたのですが、いい加減飽きたので変えようと思ったのですよ。 全然自画像違うじゃんというツッコミは無視(笑)。 で、変えたのがこれ。 はいっ男の〜コン…

明日のインパクト!は

髭男爵、イシバシハザマ、どくろ団、オードリー、増谷キートンらしいです。 ランク的には「インパクト!>『くるくるドカン』のさざ波芸人」という感じで落ち着くか? ちなみに、公式サイトが毎回ちゃんと更新してくれるようなので要チェック。 http://www.f…

テレビ朝日:笑いの金メダル

本日は「お笑いブラックジャック」でした。 今回は21人のホストということで、ホストがボールを咥える様はなかなか絵的に面白かったです。 肝心のネタは、レイザーラモンHGやペナルティワッキーなどの強豪は相変わらず。 ブラックマヨネーズ吉田が大健闘…し…

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストはMEGUMIと森三中村上知子でした。 「ブスの瞳に恋してる」コンビですね。 堂本一問一答の「悩殺ポーズをお願いします」のポーズがすごかったです。 悩殺、むしろ脳殺されました(笑)。 今日のベストヒットたかみーは「2000年をフューチャー」…

フジテレビ:くるくるドカン

くりぃむしちゅー、あんたどれだけ岡本夏生大好きなんだ(笑)。 この番組にも出始めましたよ。 ガチ大好きな人は要チェック(笑) 今日のゲストは高田延彦。 高田延彦といえば、ヒクソン・グレイシー戦で高田が負けたときにくりぃむしちゅーが泣いたという…

日本テレビ:次長課長のスゴイ奴ら伝

…とりあえず体育座りの徳川吉宗(次長課長井上)を見られて良かったと思いました(待ちなさい)。 織田信長もインパクトあったけど。 なんか、爆笑問題のいない「検索ちゃん」みたい。 品川庄司品川と絡んでいるし。

お笑いホープ大賞情報

予選Aブロック、Bブロックの結果が出ています。 http://www.fujitv.co.jp/odaiba-gakuen/hope2.html Aブロック:ラバーガール、 上々軍団、yucky☆(敗者復活:どきどきキャンプ) Bブロック:キャン×キャン、トゥワンダ、ブラックパイナーSOS(敗者復活:…

NHK:爆笑オンエアバトル

今週のオンエアはブロードキャスト、ハレルヤ、超新塾、大輪教授、ザ・パンチでした。 …正直印象に残るのが超新塾(パターンだが好き)と大輪教授だけというのが…。 いや、ザ・パンチの「ねえ死んで〜」がNHKで大丈夫だというのが一番の見所か?

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

本日の出演は爆笑問題、小池栄子、次長課長、品川庄司、友近、陣内智則、伊集院光のみなさん。 今回のオープニング祭は爆笑問題太田の「金をくれぇ!」大連呼でした。 田中「学級崩壊してるから、この番組は!」 先生が率先して崩壊しているような気がします…

来月のラ・ママ新人コント大会に

バカリズムが出るそうです。 うわ気になるなあ…。 【第227回ラ・ママ新人コント大会 日時:2006年5月26日(金) 開場18時30分 開演19時 会場:渋谷La.mama http://www.lamama.net/top.php 料金:前売¥1,600 当日¥1,900 全席自由席・整理番号…

一回休み

疲れて眠り込んでしまったので一回休み。 でも、うたばんも皆さんのおかげでした。もGoro's Bar、までバッチリ録ってある朝の自分の手際よさにびっくりだ。 朝予約入れたのは覚えているが、どの番組を入れたか覚えていなかったらしい。

TBS:ザ・チーター

いやだからなんでチーターの声変えたのよ…orz (まだ言っているか) そんなわけでちょうど家にいたので見られました。初回の特番どうしよう…。 本日の出演者は和田アキ子、品川庄司品川、劇団ひとり、優香、船越栄一郎、鈴木紗理奈の皆さん。 で、ネタバレを…

買い物リスト

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~麒麟 品川庄司 タイムマシーン3号 アール・アンド・シー・ジャパン 2006-04-26売り上げランキング : てへ、今日発売と言うことをさくっと忘れていました。

フジテレビ:雨ニモマケズ

WaTと次長課長の相談番組で、先週録画して今週は生で見たのですが…。 最初に見たのがこの週というのは失敗したなあ、自分。 いや、悩みが次長課長的にピンポイントで、笑いにしようがない。 ボケようがない。 三週目だからこういう方向なんだろうけど、その…

フジテレビ:ネプリーグ

今回のゲストは次長課長の二人。 前回「井上が神だった」らしいので見てみることに。 というか、今回のゲストに非常にちょうどいいハンデですよね、この人達…というか片方(笑)。 まさか蛭子能収と同レベルというのはある意味すごいと思います。 で、今回も…

フジテレビ:SMAP×SMAP

タモリ参戦ということでうっかり見てしまいました。 料理よりも何よりもタモリが中居にキスという絵面が。 いや、最近の10時台はアグレッシブです(待ちなさい

朝帰り

すごい久しぶりにやったような気がします。 最近はほとんど終電を逃すということもないから、数年ぶりかも。 大阪から帰ってくるとさすがにこの時間になるなーと。 …大阪?

テレビ朝日:笑いの金メダル

今日の企画は貧乏料理自慢の「グリルの金メダル」。 出場したのはレイザーラモンHG、ますだおかだ岡田、表のキングオブ貧乏こと麒麟田村の三人。 ほら、ゴールデンに出せるじゃん表だから。 (裏は誰とはいわない) ところで、レイザーラモンのコントがVTRで…

フジテレビ:堂本兄弟

今日のゲストは矢井田瞳 バラエティ初出演だそうで。 堂本光一「バラエティ初出演がこの番組はきついですよ〜」 司会者が放置プレイだそうで…たしかにゲスト放ってメンバーでじゃれること多いもんな〜。 ということで今回は本当にゲストそっちのけのシーンが…

この日の分は

ちょっと遊びに行っているので更新が遅くなると思います。

フジテレビ:笑っていいとも

テレホンショッキングに次長課長が。 それよりも妙にやる気のないタモリが一番の見所だったような気がします(笑)。 電報読むのが面倒くさいというのはどうよ(笑)。 ちなみに話は昼間という時間帯を考えたせいかものすごく当たり障りのない河本のお母さん…

テレビ朝日:虎の門いとうせいこうナイト

1時間で2つの小さめ企画という時間を探りながらのスタート。 まずは「春のフレッシュマン柔道大会」 年末に行われた「サンタクロース柔道大会」の続編ですね。 みんな背広型柔道着というのが結構こっています。 出場したのは、ジャリズム渡辺あつむ、安田大…

ハイハイは腰を使います。

「虎の門」の余韻に浸りながら、完売劇場を流し見るというのがここのところの日課なのですが。 「『東京腸捻転』の特別先行予約を〜〜」 どんな面子かと思ったら。 劇団ひとり、長井秀和、前田健、ホーム・チーム、シャカ ダーリンハニー、イワイガワ、5番…

春眠

なんか、眠すぎるですよー。 「はねるのトびら」のドランクドラゴン塚地の女装に悶絶して、大満足して眠ってしまいましたよー(笑)。

日本テレビ:ラジかる!

うっかり録画してしまっていたのでだらだらと。 (磁石のコーナーが見たかったらしい) こんなにお笑い芸人がでているならホント毎日見たいよなあ…ああ、もっとちゃんとしたテレビっ子になりたい(笑) でも一番気になったのはジャイアント白田とギャル曽根…

フジテレビ:はねるのトびらSP

うっかり「女装」というキーワードにひかれて録ってしまいました。 「男性メンバーが女装し、女心がわかるようにする」という企画。 女装とは思えない綺麗なメンバーもいたのですが、一番すごいと思ったのはドランクドラゴン塚地。 パンク系少女というコンセ…

TBS:リンカーン

今週の企画は「大食いキャノンボール」 さまぁ〜ずと雨上がり決死隊のチーム対抗大食い大会らしいです 各サービスエリアで設定金額分食べ、負けた方は払った金額を自腹。 上のリーダー以外の顔ぶれは品川庄司、FUJIWARA、おぎやはぎ、フットボールアワー、ス…

テレビ朝日:「ぷっ」すま

今週は品川庄司と釈由美子をゲストに迎えての、リアル神経衰弱でした。 若手芸人ボケと突っ込み当てまショー?ではエレファントジョン、オジンオズボーン、カメレオンブラザース、キングオブコメディ、コンマニセンチ、360°モンキーズ、デスペラード、パンク…

テレビ朝日:草野キッド

今回は第3回キモカワ芸人グランプリ、なんと富士急ハイランドロケ。 出場者はハリセンボン、猫ヒロシ、ザブングル加藤、飛石連休岩見、クワバタオハラくわばたりえ、キング・オブ・コメディ今野、バナナマン、前田健のみなさん。 水道橋博士「草野さん、放送…