窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多分すごく大きい。

テレビで劇場版ZガンダムのCMを見ていたときに思わず、「ああ、劇場版Zガンダムだ」と言おうとして思わず口をついてしまった言葉。 「あ、業務用Zガンダムだ」 いや使えないから、業務に使えないから(笑)

TBS:リンカーン

やっぱり、あんまり盛りだくさんだったから次週に回されたんだろうな。芸人のおサイフ感覚チェック。 レギュラー陣コンビ対抗(ダウンタウン、雨上がり決死隊、さまぁ〜ず、キャイーン)で行われた金銭感覚チェック。 ちなみに司会は次長課長、スピードワゴ…

テレビ朝日:ぷっすま

今回は草なぎ剛・小倉優子チーム、ユースケ・渡辺満里奈チームでの物件拝見トレジャーバトルだったのですが、ゆうこりんがすごかったです。 宝箱を開けてヒントを集めながら次の場所への地図を探すという企画なのですが、少しのヒントで地図を見つけまくり。…

思わず『VIP STAR』を歌うくらい。

この時間までに更新して…という予定が全て吹っ飛ぶものを発見。 やっぱり大好きで、もう表に出ないと思っていただけに余計嬉しい。わーい。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回はカロリーメイツということで勝俣州和、国生さゆり、次長課長、小池栄子とくりぃむしちゅー上田が挑戦。 ゲストが多いせいか、二人でまとめられていた次長課長が…らしいからいいのか? 東京フレンドパークは見る暇がなかったです。録っていますが。

フジテレビ:笑っていいとも

今日の金のたまごは、ハイキングウォーキング、オオカミ少年、天狗・川田の三組。 …なんか異様に豪華なんですが。 でも一番受けたのはメガネでプリンを食べる天狗・川田だったり(笑)。 テレホンショッキングがおぎやはぎでした。 でもそれよりも「主題歌歌…

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストはオリエンタルラジオでした。 「ネタがどうこうというよりも変な人たちだよね」 あ、それは思った(笑)。 で、堂本一問一答がまずあったのですが 「人から言われてショックだったこと」が 中田「顔の大きさがアレだよね、と言われたこと」 藤…

「関西」で泣き入りまくり。

ここで数週間後に取り上げるだろうものとか、別サイト向けの内容とかなのですが。 ニュアンスは違えど「チッキショー」って感じなのは同じ(笑)。 全然どうでもいいことですが、ライブMCで「キレてないっすよ」と長州小力の真似をするのは禁止にしません(…

日本テレビ:エンタの神様

アクセルホッパーもとい永井祐一郎が見たかったので久しぶりに生で見てしまいました。 「キャー」って言われながら登場する芸人、昔から嫌いだったのですが相変わらず大嫌いだ(笑)。 …エンタの芸人ほとんどじゃん、って突っ込みしてんじゃないわよっ、チッ…

トリノ:「よくオリンピックを楽しみたいと…

口にする選手がいるのですけれども、 最高に仕上げてきた、人、が、初めて楽しめるんですね。」 (刈屋アナ) いい加減にこの辺で普通のテレビっ子に戻りますが、この発言だけは取り上げさせていただきます。 重いよ刈屋アナ。 本当に斬り込んでっているのが…

トリノ:日本人にとっての五輪とは

http://torino.yahoo.co.jp/voice/column/at00008075.html いまだからこそ取り上げておきたいと思います。

トリノ:荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060224-00000002-spnavi-spo おめでとうございます。 ああ、氷の下に野口みずきはいたってことですね(待ちなさい)

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

今回はデブ芸人スペシャル、という冬だからこそ出来るスペシャルでした。 …いや、夏、見たいか?(笑) 出演の皆さんは伊集院光、カンニング竹山、松村邦洋、安田大サーカスHIRO、にいつもの爆笑問題と小池栄子でした。 カンニング竹山は、デブというほどで…

テレビ朝日:笑いの金メダル

ワンミニッツショーがなーいー。 今回のスタジオ企画は「お笑いブラックジャック」 賭けをするプレイヤーが選んだ芸人が一発芸をし、21人のお客さん(今回はエリート小学生)を笑わせた人数が得点となる。 その合計で21(ブラックジャック)を目指すというも…

TBS:ザ・チーター

4月よりゴールデン昇格になるそうです。 初回は2時間スペシャルだそうです。 というかよゐこ有野晋哉がどんな騙しっぷりを発揮したのか教えてください…。 家帰ってきてテレビつけたら丁度賞金取るところだったorz

[TVっ子]フジテレビ:トリビアの泉

今回は、トリビアの種が最高でした。 「スナイパーによる狙撃でボーリングのストライクはとれるか」という内容だったのですが、やっぱりロシアすげえ(笑) (各国に断られるなか、ロシアだけがOKだった) しかも顔がばれないように目出し帽で登場。 結果は…

[雑記]トツギーノが

あれだけ大騒ぎになのはここいらのせいなんだろうなと思う次第で。

TBS:リンカーン

最初の企画は松本人志プレゼンツ「したいカッコで集まりゃいいじゃん」 芸人達が一生に一度してみたい格好だそうです。まず登場したのがダウンタウン浜田(警官)。 自転車でカメラさんを轢くドSぶりを相変わらず発揮(笑)。 以下皆さんこんな格好でした。…

そう言えば最近使っていない…

ということで最近買ったコミックなどを…せっかくこのカテゴリーつくったのに。 せっかくアフィリエイトID使えるようにしたのに(おーい)。 ちびとぼく 6 (バンブー・コミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/27メディア: コミッ…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

カーリング見ていたからビンタファイブメンズファイブは見ていなくて、早メイクだけ。 今回のゲストは美人女医の西川史子でした。 「西川さんって化粧していると美人女医だけど、化粧していないとただの女医だね」 というくりぃむしちゅーの一言に爆笑。 で…

フジテレビ:ウチくる!?

いやー番組オープニングでおすぎとピーコに「ほめるところが一つもない」とかナレーションしていたら期待するでしょ、人として。 ということで今回のゲストは爆笑問題の田中裕二と馴染みの阿佐ヶ谷めぐりでした。 ちなみに「サンデージャポン」の収録時に飯…

先日行った三拍子と流れ星のトークライブ「猫と花」が

オシャレドロボウハウセツさんでレポートされています。 めっちゃ詳しいレポートになっております、すごい。 でも本当にあのライブ行くと瀧上さんの好感度が上がります(笑)。 いやあの人氷川きよしの皮をかぶった変な人だからっ(こら)。

フジテレビ:R-1ぐらんぷり2006

現在「ウチくる」を書いている最中だったのですが、とりあえずテレビの前にいるのでチェック。 友近は相変わらず。 …やばい、バカリズム訳分からないけどおもしれえ。 なんであれで爆笑できるのか分からないけどおもしれえ。 すさまじいトリップ感だ。 中山…

ときめもONLINEやってみたいなあ…

今日はライブに行っていたのですが、ちょうど帰りにこんな会話が耳に…。 「いや、ときめもONLINEやっていてさ、あれってやばい言葉を言うと××××とか伏せ字になるんだよね〜いま何言ったんだ、みたいな。」 「そういう場合はローマ字で言うんだよ」 うわ、超…

フジテレビ:ブンブンサタデー!

本日はくりぃむしちゅーの「ヴァケスケ」に次長課長が出ておりました。 くりぃむしちゅーがゲストに楽しい休日を提供するというこのコーナー。 「変わった乗り物に乗りたい」という希望だった次長課長にまず用意したものはセグウェイ。 …次長課長そっちのけ…

テレビ朝日:笑いの金メダル

あの、ワンミニッツショーだけのレポートでもよろしいでしょうか(笑)? なんか見方として間違っているような気がしますが。 いや、投稿あなたもヒロシもクロちゃんコーナーもあんまり感想がないというかツッコミ甲斐がないというか。 あ、クロちゃん水を後…

テレビ朝日:虎の門

本日はいとうせいこうナイトということで、「朝まで生どっち 『日本一不幸な生い立ちの芸人は誰だ?!』」とエアトリノ2006冬季大会の二本立てでした。 「日本一不幸な生い立ちの芸人は誰だ?!」は麒麟田村、二丁拳銃小堀、つぶやきシロー、次長課長河…

テレビ朝日:タモリ倶楽部

今日のタモリ倶楽部は「タモリ鉄道クラブ」ということで新入部員入部試験でした。 出場したのは芦沢教授、ダーリンハニー、やまもとまさみ、星野卓也、ななめ45°の皆さん。 各自鉄道をネタにしたネタ、鉄オタアピールタイムで合否を判定。 ちなみにタモリを…

ロフトプラスワンの

三拍子と流れ星のトークライブ「猫と花」に行ってきました。 「高倉さんとリカちゃん」というレポートが見たかったんですよ。 (解説すると、毎回誰かがくじで引いた場所に行き、それをレポートしなければならないというコーナーがある。今回の担当が高倉さ…

ザ・チーター

今回の出場者は大沢あかね、水野裕子、原西孝幸、内山信二、小倉優子、よゐこ有野晋哉の6人(だったはず)。 最初の設問で退場になった大沢あかねの「絶対おじいちゃんに電話してやる」は非常に自分というキャラをわきまえているなあと思いました。 ちなみに…