窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日:「ぷっ」すま

…イルカにまで嫌われていないか石原良純?

TBS:リンカーン

今日は好評だったらしいワンフレーズ歌合戦、ツーリング企画等盛りだくさんでした。 ワンフレーズ歌合戦に今回出場したのは次長課長井上、バナナマン日村、さまぁーず大竹、中川家礼二の四人。 ちなみに僅差(声量の差か?)でさまぁーず大竹が次長課長井上…

多分気がつかないので宣伝

28日分のTHE GEESE単独ライブの感想を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20060128

テレビ東京:月曜エンタぁテイメント

『占い三十師アナタの未来大診断スペシャル!!』ということで占い師が三十人集まって色々な事を占っていました。 島崎和歌子とさとう珠緒どっちが先に結婚できるかとか、杉田かおるは再婚できるかどうかなどなど…。 …その内容に三十人必要かぁ? まあ、さと…

テレビ朝日:アメトーク

今日のゲストは内村光良と愉快な仲間達、というかピーナッツ組内村プロデュースの皆さんでした。 つまりさまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうの皆さん。 ホントに4月から番組始まるんじゃないだろうか…。 …うわ、しかも次週に続いたよっ。2週連続だよっ。

土曜日の(別名ストックネタ)

目が覚めるとこんなメールが。 「秋葉原にサザエさんの格好をしたバナナマンのでっかい方(日村さんの方を言いたいらしい)が居る」 …うらやましい。 でもサザエさんの格好ってどんなんだよ、想像つかないよ(笑)。 いま撮影しているらしいこれのロケだった…

THE GEESE単独ライブ「手と足が同時に出る」

行ってきました。 明日もあるのでネタバレは避けますが、非常に面白かったです。 やっぱり自分はコント好きなんだなーと実感。

天津の向清太郎氏が

4コマ雑誌「まんがライフMOMO」の「萌道」というマンガにに萌えの師匠役で出ております。 (そういう萌え系のスポットを紹介するレポートマンガ) でもこの雑誌自体が割とかわいい絵柄中心なので、ものすごくぷかぷか浮いています(笑)。 (佐藤両々と阿部…

NHK:爆笑オンエアバトル

今週、セミファイナル進出20組が決定しました。 イワイガワ、オジンオズボーン、カンカラ、キャン×キャン、5番6番、三拍子、磁石、タイムマシーン3号、東京03、トータルテンボス、とろサーモン、流れ星、NON STYLE、ハイキングウォーキング、ハマカーン、…

テレビ東京:たけしの誰でもピカソ

うわ、今回お笑い居酒屋だよ。寝たいのに(まだ10時だぞ) アンジャッシュ、タイムマシーン3号、次長課長、ふじいあきら、マギー審司 バーテンダーとしてレイザーラモンHG、ゲストによゐこのようです。

テレビ朝日:笑いの金メダル

麒麟田村のことをハード貧乏と呼ぶのは本当にその通りすぎるのでちょっと後ろめたい気がします。 ということで今回はグリルの金メダルでした。 登場したのは麒麟田村、次長課長、長州小力の三人。 麒麟田村は貧乏における神(決して貧乏神ではない)なのでお…

テレビ朝日:ミュージックステーション

…あ、NO PLANでているじゃん。 ラッキー。 タモリ「付け鼻ですか?」 内村「いえ、自鼻です」 などというやりとりがオープニングからあったりしましたが、Gacktとタモリがそば屋で遭遇の話に美味しいところを全部持って行かれる(笑)。 自分へのご褒美にそ…

日本テレビ:ダウンタウンDX

あ、ブラックマヨネーズが出ている。 後で書き足そうとあがいている先週土曜日の王様のブランチとかもそうですが、このM-1グランプリ後の決勝進出コンビの動きが面白いです。 ハンター×ハンターのハンター試験後の最終試験風味な感じ?(なぜ疑問系 ちなみに…

テレビっ子的トリノ五輪

実家に寄ったので、母とトリノ五輪の話になり…。 私「つーか、ホントにメダル取れるのか?」 母「分からないわよねえ」 私「確実に取れる、って言い切れる競技がないよね」 母「唯一確実に取れそうな子は今回出ないしねえ」 …やっぱり浅田真央は世間的にこう…

TBS:お笑いLIVE10!

笑い飯最高(おい)。 あの連呼はこの時間帯オッケーなの?オッケーなの?

今日の「お笑いLIVE10!」は

細川茂樹の好きな芸人ネタ披露、だそうです。 どのコンビが出るかよりも細川茂樹の方が気になる。 いや響鬼っぷりが見られるかとかイロイロな(笑)。 ちなみにラテ欄では「友近&笑い飯&ホリ&中川家&パペマペ&ふじい&ポイズン」とのこと。

TBS:リンカーン

今回はキャイーン天野プロデュースの芸人運試しでした。 罰ゲームがまろやかだよなと思ったのですが、このメンツでさらにきっつい罰ゲームというのは洒落にならないよな、と思い直しました。 主にスタッフが(笑)。 ちなみにこの日のロケは気温4度。 その1…

テレビ朝日:アメトーク

ゲストは劇団ひとりとおぎやはぎ。 劇団ひとりの濃さとおぎやはぎのコンビ愛っぷりが炸裂していました。 …いつもの雨上がり決死隊二人がおいてけぼりになるパターンというか。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

半分以上見逃したのですが、諸星和己のローラースケートだけは見られました、よかった。 しかし諸星和己、昔は本当に大嫌いだったのに。 歳月は人をネタに変えるのね…(違います

フジテレビ:人物ライブ・スタメン

私見です。 ここまで爆笑問題太田がライブドア問題について濃密に語ったのは、この放送局がフジテレビだったから、じゃないかと思いました。

フジテレビ:堂本兄弟

始まってることに気がつき、慌ててテレビを付けたら今週のゲストは南海キャンディーズでした。 よく気がついた自分、えらい(たまには自分で自分をほめることも重要です) いやあ、すごかった。 というか、「堂本一問一答」だけで30分保つ、レギュラー陣のツ…

オーバーフロー

すみません、週末遊びほうけたので後日突然この土日のエントリーが増えるかもしれません。

ダブルブッキングが

ブログを始めていた。 うわ気がつかなかったよ、うわーん(泣くな) 「ダブルブッキングの微炭酸」(http://ameblo.jp/doublebooking/) ばっちりガン見することにします(笑)

雷ライブ

ほら、大雪になると外に出かけたくなるじゃないですか。 そんなわけで当日ふらっと行ってしまいました。 但し、そうやってふらっと行くよりはきちんと予約した方がいいと思います。 いや立ち見、かつ入るのに時間がかかるので最初の方が見られなくってねえ。…

今日のしりとり竜王戦は

内村光良が出るらしいです。 チェック確定。 うわ、いいかげん前回の見ないと(笑) (追記) さまぁ〜ず緊急参戦。 でもそれよりも次長課長井上が気になる…大丈夫なのか?

筋肉痛を引きずってライブ

今日はwillie organというバンドを見に代々木へ。 ニューウェーブでギターポップでエレポップな二人組です。 フリッパーズギターとかSpiral Lifeとか、ジェッジジョンソンとかに引っかかる人なら是非オススメ。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

とりあえず品川庄司品川は伊集院に絡んでいる暇があったら回答をもっと頑張れ、と思ったのは私だけではないと思います。

テレビ朝日:虎の門「しりとり竜王戦」

…やっぱり「ピーナッツ」の番宣かっ。 というか内村、ふかわりょう、さまぁ〜ずというメンツだと何の番組でも「内村プロデュース」にしか見えないのですが。

テレビ東京:萌えてムーチョ

こんな番組にまで次長課長が出ているのか(笑) びっくり。 とりあえず次回は次長課長井上にドッキリ、しかも仕掛人が女の子という時点で見ようと思いました(笑)。 シュークリームの皮っぷりが見られるのだろうか(期待しているところが違う気がする) (以前、…

跳ねます跳ねます

今日はbabamania(公式サイト)のワンマンに。 男女ボーカルのバンドでワタクシはラップは苦手としているのですが、これは結構好きだったりします。 「だって複数ボーカルで、どっちもラップとして聴けるんだよ」は仲間内の名(迷?)言。 そのくらい上手い…