窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS:ゲンセキ

最終候補発表でした。以下の十組だそうです。 ちなみにカッコ内は所属と知らされたシチュエーション。 なお、来週さらに続きがあるそうです…。 アームストロング(吉本興業・東京:ライブ中) トップリード(太田プロダクション:オンエアバトル後) オリエ…

テレビ東京:朝は楽しく

いつカメリアマキダークムーンがいなくなったんだー Dr.コパとか普通の占い師の悩み相談じゃやっぱり薄いよ、朝は楽しく。 だからカラテカ矢部は虎の門で深夜放送のネタ中心になったのか…(おい)。

テレビ朝日:ぷっすま

うわあ、電撃ネットワークがテレビに出ているよっ。 思わずテレビを前にして踊り出してしまったワタクシ。 踊るな、踊るな。

日本テレビ:きょうの出来事

選挙関連の特集で「今回の選挙は〜〜選挙」という質問をしておりました。 「郵政」とか「構造改革」とか色々あるのでしょうが… ワタクシ「つーか…妖怪大選挙だよね」 いい時に公開したよなあ、『妖怪大戦争』。

フジテレビ:登竜門F

気が付くと録画しておいたこちらを見ておりました。 ネタは短めでしたが、生番組で編集のしようがないのでオチは付いていたので良かったかなと。 いや、たまにあるじゃないですか。 「編集されて意味不明」とあるある探検隊に言ってもらいたいようなTV番組。…

24時間テレビ

気が付くと完全スルーしていたのですが。 でも終わって一番ホッとしているのは草ナギ剛&香取慎吾でもなく、丸山弁護士でもなく、窮屈そうに背広の上にTシャツを着せられていたカーネル・サンダースだと思った。

テレビ朝日:虎の門SP緊急生放送1時間まるごと板尾のひとりしりとり竜王戦

恐ろしいことに板尾創路ひとりだけのしりとり、という企画でした。 板尾さんのアップ長考で放送事故寸前になるんじゃないか、とハラハラしながら見ておりました。ちなみに、あの募金はカンニング竹山の相方のための募金なんじゃないか、と思ってしまったのは…

テレ朝「内村P」9月で終了

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050827-0005.html うわ…。 そろそろ秋の改編時期とはいえ、これはショックだ。 時間がちょっと遅くなるということはこの時間帯の番組の昇格か…えー。

日本テレビ:どっちの料理ショー

この番組、負けた方が無性に食べたくなるのは何故? 今回は焼きそば対たこ焼きでたこ焼きの負けだったのですが… 相方「近所の美味いたこ焼き屋、行こうか」 自分「ああ、いいねえ…って晩御飯食べている時にそれを言うかぁっ」 でも食べたかった。

資生堂unoのCM

先日、「お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦」で資生堂unoのCMの話をお伝えしましたが、本日webページがリニューアルし、一足先に見られるようになっています。 http://www.shiseido.co.jp/uno/ 軽く感想を ・長州小力、バナナマン日村、アンガールズ田…

フジテレビ:トリビアの泉

本日のトリビアの種は「秋葉原で、エルメスのような女性が襲われているときに助ける男性の比率は」でした。 ぶっちゃけると、69/100で約7割だったというのですが。 おしゃれタウン渋谷でやったらどのくらいの人が助けるのかそれが非常に気になったり。 半分…

レイザーラモンがオー!マイキー応援団長〜ハードコアweb限定CM配信

http://www.rbbtoday.com/news/20050823/24971.html ここまで広まってしまうと「ハードゲイ」はエナメル衣装で奇声を上げること、になりそうです。

こうなったら

杉田かおる衆議院選出馬、しかない気がする。

お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050819-0014.html 資生堂unoのCMとして放送されるそうです。 とのことなのですが、まとめて見たい方は26日午後6時から翌27日午前0時までの6時間まとめて録画と。 ちなみに出演タレントのコンビ名と氏…

<新党>綿貫氏ら結成 名称は「国民新党」

散々テレビを騒がしているということで。 しかしこの「国民新党」というネーミング。 郵政関連でついたイメージを完全に払拭するかのような古くささが漂ってしまうのだが如何だろう。 もうちょっと何とかならなかったのか。

TBS:ゲンセキ

本日はゲンセキライブのアンケート上位の模様でした。 なんか、それぞれ持ち時間が異様に少なく、いかにネタをはしょっても楽しませるかだったような。 10月からの番組レギュラーを決める、というのがゲンセキのコンセプトなのですが。 個人的にU字工事とイ…

TBS:世界陸上

・選手紹介の時のバレーボールみたいなキャッチはどうなんだろう…って来年の世界バレー(バレーボール世界選手権)を見据えているのか? ・今年の織田裕二が思った以上に自然なのは直前まで松岡&ナンチャンコンビを見慣れていたせい、だと思う。 ・きっとTB…

今日の「いきなり!黄金伝説」

ラテ欄に「仰天…素顔の波田陽区は電車男」なんて書いてあるよ(笑)。 やっぱり(待ちなさい)

テレビ朝日:「ぷっ」すま

L'Arc〜en〜Cielのhydeとkenがゲストでした。 最近何でもやりますよね、この人達。ヴィジュアル系じゃなくなったからか? で、内容は「記憶力絵心クイズ」。 hydeはこの企画出ちゃいけないと思いました(笑)。 上手すぎるよ。 マジに((;゜Д゜)ガクガクブル…