窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日:ぷっすま

「もぉ〜おこっちゃうぞ〜ぷんっぷんっビーム!」 いつからさとう珠緒はきこうでんみさをパクるようになったのだろう?

遅延

さりげに色々遅れております。ごめんなさい。

女子バレー・ワールドGP人気復活視聴率21.8%

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005062707.html でも男子の人気と成績は反比例に落ちていますからっ残念っ! ちなみに現在男子はワールドリーグが開催中です。 一応TBSでテレビ放映をしていますが、連敗街道をひた走っております…orz 私は男子バレー…

テレビ朝日:しりとり竜王戦

とりあえず、板尾創路には将棋をうった後、さらに5秒以内に答えるという永世竜王ルールを設けた方がいいと思います。 あるいは従量制の減点。 しかし、Aグループきつすぎる面子だ…。 多分しりとり竜王戦レポートは後であげたいなと思います。

TBS:オオカミ少年

うわ、結構見ているのねこの番組…と気づきへこむ(笑)。

日本テレビ:ダウンタウンDX

最近叶姉妹が許せるようになりました。 前はあまり好きではなかったのですが、最近エロゲー並の胸にも見慣れたせいか平気に。 というか彼女たちの関係が もう結構いいトシなのに、ずっとパシリの間柄 ということに気がついたからだと思います。 あとは次回以…

日本テレビ:ひらめ筋

そこかしこでハードゲイの人、レイザーラモン住谷さんを見るのですが、彼は一体何者なんでしょうフォォーーーッ ごめんなさい言いたかっただけです。 と、今回はドッチボール新メンバーオーディションに紛れ込んでいました、ハードゲイ。 当然(?)次には進…

TBS:ゲンセキ

初めてイワイガワのネタを見る。 うわ、岩井のおっさんキャラ、わかっちゃいたけどくどすぎる〜(笑)。 というか、あのキャラ以外って出来るのか? けもの道はまあまあ。 3連発コブラツイストは最後だけは別の方が意外性がある、と思った。

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい 他

いや、しんどすぎるよ。 キングコング・井上和香をゲストに迎えて、全長10mのからくりコロコロをやるということだったのですが。 みんな失敗しすぎ。 この手のからくり収録が実際はNGだらけなんじゃと思わせ…うわ何をする(略 失礼しました。 ひたすらNGが続…

お久しぶりに

久米宏氏「A」低視聴率で打ち切り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000018-spn-ent これはあれですよ。 散々ニュースステーションで邪魔した(?)小泉たんの久米宏への逆襲ですよ。 アジアを扱う番組だから、始まる直前にお隣の国の外交関係…

フジテレビ:ジャンクスポーツ

水鳥…恐ろしい子(某未完の演劇漫画のように白目でお願いします) とまあ冗談はともかく、体操の水鳥寿思選手と桜庭和志選手の天然ボケツートップ話が非常に印象に、というか爆笑。 「体操の選手って、みんなあんなんばっかりなの?身体鍛えすぎてああなっち…

NHK:お昼ですよ! ふれあいホール

いきなりキッス(の完コピバンド)が出てきて食べていたカレー南蛮を吹きそうに(笑) しかもNHKっぽい舞台、バックには「お父さんの発表会」という文化祭風の看板、それでキッス(の完コピバンド)。 シュールだ、シュールすぎるよ。そば屋で食べながら吹き…

本日終了

いや、夏休みな方々にテレビを占領されているのですよ。 (現在はバーチャロン) ということで本日はお休みさせて頂きます。 一つだけ紹介。 ニヤニヤ系理想の笑い ダブルブッキング http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/comedy/20050613et02.htm

テレビ朝日:内村プロデュース

「DEATH ACT」が地味に面白かったのが。 でも、あれ番組的に小物順にクリアしていったような…有田さーん(笑)?

ところ天の消えた日

発掘!あるある大事典IIで「寒天を毎食前に食べると身体にいい」が取り上げられました。 街からところてんが消えました(笑)。 昼にコンビニ行ったら無いわ、夜にスーパー行ったら寒天だけがすっからかん。ところてんはお徳用がふたつ残るだけ。 しかも「あ…

珍しくニュースとか

花田勝さん:一連の報道は「不徳の致すところ」 がん判明のあたりから予想されていたものの、想像以上に噴き出してしまった若貴不仲騒動。 この文章を見て、なんというか挫折を経ると成長するんだなーと。 いや、この文章を全部書いたとは思っていませんが、…

テレビ朝日:虎の門

どうしよう次回カラテカが入江だけになっちゃったら(笑)。 いや、カラテカ矢部が「朝は楽しく」のプロデューサーに呼び出しをくらっているらしいという話らしく。 次週は〜〜ナイトじゃないようなので結果が楽しみです。非常に。 でも虎の門視聴者層に絶大…

テレビ朝日

返して〜 私の虎の門を返して〜 私はプロ野球好きなのですが、やっと中継でアニメが潰される悲哀が分かったような気がします。ちょっとだけ。 いや、今の日本代表サッカー、見ていて眠くなるのですよ。 大体3分くらいで飽きて別の事(例:パソコン)始めると…

TBS:オオカミ少年

の、のりピー…orz (バンギャ的に、のりピーは東海林さんの事を指します…多分) 東海林さんが萌え萌えにらめっこするところは秋葉原じゃなくて原宿、というかむしろ神宮橋前だと思います。

フジテレビ:F2スマイル

今日は仕事が休みだったので、のんびり昼の番組を見ていたのですよ。 ごめん嘘、結構忙しかったので見ていない(笑) そんなわけで今日取り上げるのはフジテレビの昼ワイドショー?「F2スマイル」 「THEワイド」の裏といえば分かると思います。 今日のテー…