窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日:内村プロデュース

GacktとYOSHIKIの「Hey! Hey! Hey! Music Champ」を見逃しました…嗚呼。 そんな事は置いておくとして。 ジェットコースターの時のふかわのリアクションが普通に良かったです。 すげーレアだ。 それだけで満足してオリンピック名場面とかフランダースとかの番…

TBS:お江戸粋いき!

まさか投扇興なんて単語がテレビから聞こえてくるなんて…(笑)。 いや、扇子の話だったからなのですが。 ちなみにどんなゲームかとか役とか。割と丁寧に取り上げられておりました。 参考:投扇興、投扇興研究室

フジテレビ:堂本兄弟

今回のゲストはYOUさんでした。 これほどまでに堂本光一がゲストに邪険に扱われていた回はなかったような。 それ以外にも音楽性の違いの現実とか非常に面白い話が。 そうか、音楽性の違いってそういうのなんだ…。

テレビ朝日:報道ステーション

バラエティの騒音の中、何故か静かになるテレビ。 どうしたのかと思うと、途中から女性の荒い息が聞こえてくるようになってきて… あ、全力坂だー 最近、こうやって前半部分を見逃します。 というか、タイトルの話。 報道ステーションに限らずどこの報道番組…

TBS:ブロードキャスター

なんとなく、ファンド講座とか、BSEによるアメリカ産牛肉輸入禁止から1年半とか、ここ2〜3週間飛ばされてきた特集感が漂うのは気のせい?

ニッポン放送:オールナイトニッポンR

テレビじゃないじゃん、という突っ込みはさておき。 自分の割と注目している芸人さんのダブルブッキングが出るので夜更かしして聴いたのですよ。 これ、東京MXテレビのゼベックオンラインの流れで決まったのですか? まさか、再び黒田のえ〜加減っぷりが堪能…

テレビ朝日:全力坂

全力坂に神楽坂キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! いえ、昔よく行っていたもので。 とりあえず、ゲーセンだー、肉のますだやが弁当やめちゃってカッコイイ店になっちゃったんだよね、とかつらつら見ていたのですが。 最後が坂を登りきったところまでだったのでちょ…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

新たな女性バラエティタレント発掘の為、寝起きドッキリという企画をやっていたのですが 「アキバ系のアイドルとか出そうだよなあ…」 しっかりきこうでんみさが出ているよ((;゜Д゜) しかも本人よりも仕込みネタの方がいっぱい写っているし。 でも個人的に一…

CM:tialence

最新のtialenceのCMで、女の子がやっと食べられるようになっていました。 おめでとう、おめでとう(笑)。 なんかあのCM、妖怪ぐんにゃりさんに邪魔されているって感じじゃないですか(なんじゃそりゃ)

フジテレビ:情報ライブEZ!TV

とりあえず、60過ぎに見える弁護士が「御主人様とメイドの関係」とのたまう瞬間をテレビに映してくれただけで勝ち。

テレビ朝日:仮面ライダー響鬼

たまたま諸事情で起きていたので見たのですが。 今度出てきた新しいライダーの武器はギターなんだそうです。 落ち着いた映像にエレキギターの音が浮きまくっていたのですがそれはさておき。 「やっぱりヤマハとコラボレーションして商品化するのかなあ?」 …

TBS:王様のブランチ

存在自体がバラエティな安東アナ、その名前だけで「あずみ」に出てしまうのはどうかと思う安住アナ、やっぱりピン子ダイエットの犠牲者体験者になった斎藤アナ…。 その系譜は確実に継がれている、とピンクレディーを踊る高野アナを見ながら思った。 すごいよ…

テレビ朝日系:虎の門

伊集院光プレゼンツインターネット検索王はブラックタイガー的に心臓に悪いコーナーだね(笑)。 TVガイドは前後半の差が広がっているのが気になるのですが。 やっぱりバカリズム、カラテカ、ダブルブッキングは見ていて面白いなーと。 ちなみに朝起きられな…

TBS:オオカミ少年

やっぱり、直感で嘘だとわかっていてもテレビでやってくれただけで許せる というのがあると思いました。 アントニオのものまねショー、ありがとう。 ところで、この番組は最初のクイズの方が難しいような気がするのですが。