窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

【LIVE】キングオブコント2019準決勝9/5

キングオブコント準決勝】
夏の奇祭赤坂コント祭りに行ってきたので今年も簡単にメモ。

MCはいつものあべこうじさん(ヘッドスパに行ってスッキリしたけど調子が変)。
ここで今年の決勝が9月21日(土)18:55~3時間生放送であることと、決勝進出者が今年もシークレットということが発表されました。
シークレットということがわかった瞬間、会場から上がる「ええっ」という不満げな声(私も言った)。

あの声のトーンは伝わって欲しい、マジで。


あと、正直、この発表無かったら、もうちょっと場が暖かかった気がするんだ

 

エンペラー:銀行強盗


マヂカルラブリー:平成ラッパー合戦○

ラッパーの割にラップが微妙なのも含めて好きです。

ジェラードン:残業△


ファイヤーサンダー:甲子園に出るなら○

積み重ねと展開で爆笑を取っていった感。

コウテイ:プロポーズ○

not for me

決勝とかだと受けそうですが。
クロスバー直撃:新入社員の一芸披露△

マイワールドでございました。

ななまがり:辛いこと思い出しショック歌謡祭○

オチは見事だけど、ちょっと展開が単調というか平坦だった気がする。

ザ・マミィ:うさぎのうーちゃん○▲

ここは後1本にどれを持ってくるかだと正直思います
蛙亭:自転車撤去の男と女△

ここは会場に飲まれた印象。演技が準々決勝よりもしっくりしていないというか。

わらふぢなるお:バンジー

多分トップ3に入る受け。これは笑うしか無い。
パーパー:ベランダ△

二人の関係だとホラーだけど、隣のおばさんとか入ってくると面白ホラーの世界なんですよね、これ。

どちらを主軸にしたいのか、移行させたいのかちょっと分かりにくいような?
GAG:彼女は芸人◎

ここも文句なしの大受け。

今年も。
藤崎マーケット:Siri△

若干中だるみがあったのがどう判断されるか?
かが屋蛍の光

圧倒的では無いものの、受けておりました。

後は暗転の多いコントが評価されるかとか、叙情的な笑いが受け入れられるのかとか…
相席スタート:元カノと?○▲

男女関係の機微を描ききっておりました。
どぶろっく:森の神様○

これを赤坂BLITZで聞きたかったので満足。

ここはほぼこれ一本で来ているのですが、明日何をやるんだろう?
チョコレートプラネット:クイズ

TTでもどんだけでも和泉元彌でも無いネタでした。
アイロンヘッド:早く寝なさい


ゾフィー:不倫謝罪会見◎

あの視線の取り方は上手い。笑う。

ジャルジャル:全速力○


やさしいズ:ゴミあさり△

ここは思った以上にキャラが受け入れられていなかった感じが。
コロコロチキチキペッパーズ:彼女の反省


ネルソンズ:ウ○コマン○

若干今まで関係性を変えたコントだったような

空気階段:タクシー◎▲

序盤からの伏線を終盤で見事に回収して盛り上げて終わるという。
そいつどいつ:脱出ゲーム

 

カゲヤマ:ドライブデート(定員1名)△


THE GREATEST HITS:関西のライバル校の偵察△

ちょっと、演技が大きくなりすぎた?

さんだる:路地裏のグルメ○▲

個人的に大好き。豆腐は何だったんだろう?
ビスケットブラザーズ:知らない街○

ここも結構受けていました。

ごめんあんまりピンとこなかった。
サンシャイン:絵かき歌◎

ここは大熱演で引き込んでいった印象。東京タワー。
いかすぜジョナサン:スナイパー○


ロングコートダディホームセンター△

ホームセンターでメジャーを買えば…(裏技)
うるとらブギーズ:催眠術○

ここも結構受けていました。
や団:店の前の喧嘩△

 

あ、ちなみに▲は自分の好みというマークです。

オデ、ダイスキ