窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

【LIVE】キングオブコント2018準決勝2日目

やっぱりトップバッター対策なのでしょうか?

あと準決勝で興味をなくすお笑いファンへの対策。

 


あべ「今日は休憩あるよ~」

え、なんで昨日休憩無しなのに今日休憩有り?と思ったのですが、

休憩時間になって、納得&頭を抱えることになったのでした。

 


空気階段:クローゼットの中

トップ出番にもかかわらず、えらい受け。

や団:取り調べ あぶない刑事

ネルソンズ:夜景

ななめ45°:家庭教師

 


だーりんず:寿司屋

ロビンフット:健康診断

モダンタイムス:ご期待ください

ニッポンの社長:けんと君の恋

 


マヂカルラブリー:コンビニの傘立て

うしろシティ:中学の友達

わらふぢなるお:能力者

ジャルジャル:取材

 


滝音:美容院で

クロスバー直撃:取り調べ

しずる:捜査中

チョコレートプラネット:棟梁

 


ここで休憩。

休憩で前半のネタメモを見返したりしつつ、ふとステージを見ると、スクリーンとテーブルなどのセッティングが。

このセッティング、見覚えがある。

ていうか、このネタのおかげで休憩時間発生したのか(気づいて倒れる)

 


ザ・ギース:サイコメトリー

まさかのセッティング休憩という。

 


ちなみに、この日は立ち見席で観ていたのですが、

「これやられたらねえ」

と、ネタ後に後ろで観ていた人の話し声が聞こえてきたのでした。

そのくらいの受け。

大自然:代打

阿佐ヶ谷姉妹:お見舞いのおばさん

かもめんたるフードファイター

 


うるとらブギーズ:迷子センター

高校ズ:いつもの(久しぶりの客)

やさしいズ:リコーダー

ジャングルポケット:パスタ屋

 


Groovy Rubbish:お医者さん

相席スタート:ヒモ

ハナコ:私を捕まえて

GAG:居酒屋の子

 


かが屋:なぞなぞ

ゾフィー:ロボットに感情はあるのか?

ななまがり:ムー

さらば青春の光:火事