窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

【LIVE】キングオブコント準決勝二日目(9/8)

やっぱり、ネタ2本揃えるって難しいね。
2本平均的に受けた組が選ばれているのか、1本ばか受けで、もう1本平均的な組が選ばれるのかという審査基準も気になります。

そんなわけで赤坂、晩夏のコント祭りも二日目。
簡単にメモ代わりのレポを。
なお、ネタ順は前日前半の組は後半、後半の組は前半に配置しているとのことでした。

 

※ネタのタイトルは自分が分かるようにつけています。正式タイトルとは異なることをあらかじめご了承ください。

 

ビスケットブラザーズ:キャバクラ
や団;雨宿り
パーパー:ブランコ乗りたい
クロスバー直撃:新人の刑事(さりげないボケ)
さらば青春の光:ぶどう畑

 

ビスケットブラザーズは今日は受け入れられた感じ。
や団は雨宿りというシチュエーションからの展開が。
パーパーは面白かったのですが、傾向が近いと思われる可能性もある、かも。
クロスバー直撃は前日とは違ったテイストのくどさ。嫌いじゃない。


わらふぢなるお:サポートセンター
うしろシティ:弾き語り
ラバーガール:足裏マッサージ
トップリード:コンパ(格ゲー風)
ロッチ:人間ポンプ

 

うしろシティは久しぶりの弾き語り。
弾き語りの部分を減らせば4分になるのですね(そうじゃない)。
色が違うのをみせられた。どうなる?
ラバーガールはずいぶん昔のネタ、ですよね?
ここも2本揃えるという事にかけては強いと思います。


藤崎マーケット:待合室にて
ニューヨーク:非常識、とは?
カミナリ:じいちゃんのサプリ
アキナ:バイトの山名さん
アイロンヘッド:テレパシー

 

ニューヨークのネタがこの日一番最初の大爆発だったような気がします。
ほかの組も受けているんですが、はねきれないというか。
アキナは暗転が多めのネタ。
面白かったのですが、それがどう審査されるか。

 

やさしいズ:追試
ゾフィー:母さん出て行った
うるとらブギーズ:モンローゲーム
ジャングルポケット:組織の情報

 

やさしいズは手堅く2本目をまとめてきました。
ゾフィーも面白かったー。
ここも結構受けていたと思います。
ジャングルポケットは痛そう。
備品を大事に(違います)。

 

ここで恒例の休憩

 

ネルソンズ:自殺を止める
卯月:公園の人々
Aマッソ:旅行代理店
だーりんず:面接マニュアル
かまいたち:告白された(練習)

 

卯月は着目点と展開が面白かった。
「ギョーセイ」「ギョーセイ」
Aマッソは旅行代理店。
ワードチョイスが面白い。
だーりんず。
あの違和感を絶妙に表現しているのが。
かまいたちは練習かマジかのぎりぎり感が。

 

ダブルブッキング:旅館の女将
にゃんこスター:リズムフラフープ
しずる:追試
ギース:バー

 

ダブルブッキングは旅館の女将。
4分に削って、すっきりしすぎたというか。
にゃんこスターは出てきただけで爆笑が。
やっていること昨日とほとんど変わらないのに。
それでも笑っちゃう。
そんな2017年夏。
ギースは尾関さんの顔のアップをテレビでみたい。

 

ななまがり:妖怪にあった
アンゲラー:オオカミが出た
ジャルジャル:初めての漫才ネタ合わせ
チョコレートプラネット:手紙
GAG少年楽団:修学旅行での告白

 

ななまがりはメタネタを上手く取り込んだネタ。
しかも順番が今回後半~。
ジャルジャルはこういう部分もあるな、と。
GAG少年楽団は一度TBS行っておけと。

 

相席スタート:職場の先輩に告白
犬の心:タクシー事故のお見舞い
アンガールズ:海からの帰り
かもめんたる:学芸会の桃太郎
モンスターエンジン:遭難

 

相席スタートは女性の先輩に告白した堂々巡り感がもう。
犬の心は面白かった。ストップ…。
かもめんたるもずいぶん昔にみた記憶が。

 

では、また。