窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:キングオブコント

今年からタウンワークが冠スポンサーとなったキングオブコント
来年以降もスポンサーとなっていただくためにはすばらしいコントを見せないといけません。


アルコ&ピース受精ネタに視聴者から苦情(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130923-1194125.html


…。


…。


是非とも来年もお願いしますタウンワーク様(土下座)




結果としては、一本目見終わった感じで獲るなと思ったかもめんたるが優勝。
おめでとうございます。
あと芸人審査は良い点悪い点があるバランスの悪い審査なのですが、今回は悪い点のほうが多く出てしまった感が。
良い点としてはその会場で跳ねたネタに対しては割と正直な高得点が出る。
悪い点としては「最初なので抑え目にしておくか」「この組よりは点数を上げるのはどうしようか」などの集団心理が働いてしまう、採点がその都度となり前の組との比較になるので一気に点数が上下する等です。


あと気になったのは準決勝のネタが一本目固定なところ。
順番等のこともあるので一本目、二本目どちらでも選択可能にならないのでしょうか?