窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

THE MANZAIの公式サイトがオープン

していたのでメモ。
ちなみにこちらです。
http://www.themanzai.com/


日程は予選1回戦が5/30(月)の東京・新宿文化センターよりスタートし、東京、札幌、大阪、広島、名古屋、福岡の6都市で7/2(土)まで開催。
2回戦は7/5-6が大阪・テイジンホール、7/10が東京・ヨシモト∞ホール、7/11-12が東京・品川よしもとプリンスシアターとなっています。
全国サーキットは
7月:東京ラウンド
8月:大阪ラウンド
9月:名古屋ラウンド
10月:大阪ラウンド
11月:東京ラウンド
を予定しています。
※本戦出場者は全国サーキット5回中、必ず2回参加。


ここからは感想。
M-1グランプリ2回戦からスタートに感覚的には近いのではないかと思います。
日程的にも。
東京は16時スタートが多いので、足りるのかなと正直気になりますが。
また、応募用紙の一番上に「所属事務所」の欄がありました。
やはりフリーなどは参加できないのでしょうか。
さらには全国サーキットが長丁場(5ヶ月)なのと、全国という割に東名阪のみだったのが。
いうなれば名古屋が増えただけという。
正直福岡とかも入るかと思っておりましたが。
また、2回参加が必須ということですが、どの時期に参加するかというのも勝負の分かれ目になるのかもしれません。


このTHE MANZAIも気になりますが、例年この時期(ゴールデンウィーク直後)にキングオブコントの記者会見があったのですよね。
個人的にはそちらも気になる所ではあります。
というか、開催するの?