読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ敗者復活戦詳細とかメモ。

Twitter経由。
M-1グランプリ決勝日決定!(よしもとニュースセンター)
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2010/11/m-1-41e9.html
気になったのはここ。

<敗者復活戦情報>
●日時:12月26日(日)12時開演予定
●開催場所:大井競馬場
●内容:準々決勝・準決勝で惜しくも敗れた組の中から最後の1枠を争う

地上波生放送で敗者復活戦を中継するという話はやっぱり一部分であると。
去年の悪夢再び*1、にならなければいいのですが。


なお、スカイ・A sports+では今年も敗者復活戦の生中継が決定とのこと。
http://www.sky-a.co.jp/global/program.html?nn=AulYKxatwl5
12:00〜17:00の放送予定とのことなので、CSが視聴できる環境ならこっちの方がいいかもしれません。


ここから私見(意見には個人差があります)。
一番準決勝敗退組が地獄のような。
1/3(24組→8組)の勝負に敗れた後、確率的に約1/50の戦いに放り込まれる辺り。
準決勝一回分というのが逆に経験になればいいのですが。
あと準々決勝敗退組が敗者復活した場合。

*1:生中継のCSから切り替えで放送したがMCや中継になどでその時間にやっていた組のネタが見られず、ネット上に不平が渦巻いた