窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ3回戦(1)@よしもとプリンスシアター(ネタ順のみ)

一応畳みます。


なんか例年の3回戦よりはやや間延びした印象が。2.7回戦というか…(微妙すぎます)。
それでいて例年より少ない合格組数というのが…。
ツイッターでも書いたのですが、バランスの悪さを感じます。
会場で観る側としては、面白い組をいっぱいみたいじゃないですか。


閑話休題、以下ネタ順です。

オバアチャン:引っ越ししたい(ポジティブ)
ダイナゴン:田舎に旅したい
八福亭:福をあげたい
マンキンタン:映画のワンシーン(BGMを流す)
ロブスターズ:駅までの道
えんにち:警察に迎えに行く親ができるか
どぶろっく:美容師になりたい


あどばるーん青森県のランク
先輩×後輩:ファンに声を掛けられたい
デニス:売れるための努力
黒船:イランの友達を連れて行きたい
すずらん:くだもの戦隊
ナイツ:スポーツと言えば


バードメン:ドラマに出てみたい(本当のお父さんじゃない)
オールドモンク:風邪の診察
ジンギスキャン:葬式の挨拶
KBBY:モテるために下ネタを上手く使いたい
ぷち観音:恋をしたい
イシバシハザマ:ヒーローをやりたい


マテンロウ:卒業式の呼びかけ
初恋クロマニヨン:ボクシングのセコンド
笑鷺:男性も恋バナをしたい
バウンサー:ドラマの練習(魔王と勇者)
カブトムシ:彼女ができた(審判)
ベーコン:金の斧銀の斧
ゆったり感:名前で特徴を言っていく
安田大サーカス:リアクション芸をしよう


ふくろとじ:ギャグを披露する
エル・カブキ:子供の時のドラゴンボールごっこ
スモールート:刑事をやりたい
フレームマニア:西部劇をやりたい
ラグラン:グレた子を叱る
アルコ&ピーススーパーマリオ
Wコロン:夜中の連絡


アンダーエイジ:傘は邪魔か
ばいそん:世界のイッキ飲み
チロリアン:屋上での自殺を引き止める
空想旅行:ファゴット刑事
桃組:アンパンマンドラえもん
げんきーず:香港のアクションスター
三拍子:歯医者でぼける