窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:笑っていいとも!

火曜のオープニングコーナーが「お笑いニートを救え!!ギャグマーケット」に。
これは9月まで金曜にやっていたコーナーが火曜に移動ということでしょうか。
タイトルについては余り突っ込まない方向で。ミンナガンバレ…。


金曜からの変更点としては以下の通り。
・5組の中から1組を選ぶのではなく、それぞれに対してそのギャグを買うか買わないかを投票。
・金曜の頃にあった有名人枠がなくなり、若手芸人のみ5組に。
さまぁ〜ず大竹が司会役に(ここ重要)。
さまぁ〜ず大竹が司会役ということで、どうしても「インパクト!」を思い出してしまいます。
あれ、もう4年前になるのですね。
ブームひとまわり?
個人的にはちょいちょいフォローや説明が入ってくる辺り、この火曜メンバーの方が向いているかもしれないと思ったり。


今週の顔ぶれは関口ジョニーズ、もっぷんジグザグジギー、三浦友加、セルライトスパでした。
初めてネタで関口ジョニーズの声を聞いた気がしますw
で、そのブリッジを欲しがり、コーナー中にも使うタカアンドトシのタカが。