窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

オンバト+収録

毎回このタイトルを書こうとする度に「爆笑オンエアバトル」と打ってしまうワタクシがいます。
長年の習慣恐るべし。
畳みます、興味のある方だけどうぞ。

<一本目>
あきげん、エリートヤンキーしんのすけとシャン、トップリード、とろサーモン、西村、ヒカリゴケ、ファミリーレストランラブレターズランチランチ


<二本目>
アームストロング、鬼ヶ島、クロンモロン、ザ・ゴリラバンド、ジグザグジギーななめ45°メンソールライト、ゆったり感、ロケット団ワンツーギャンゴ



ここからは何となく内容に関わらない感想、順不同です。
・ある組のネタで2階観覧が大爆笑(あまりない)。
・パズルの裏、気付くといいですね。
・意外と〜年振りの挑戦という組が多かったような…?
・計量後、「あなた達です」の収録と勝者インタビューがあるのですが、某氏が便利キャラに。
・しかも斉藤アナまで使ったため「相方を使わないでください」と突っ込まれるという。
・テレビ的にはこっちの方が面白いけど、収録的にはあっちのが面白かったなと。
・どちらが正しいと言うことではなく、どちらもあるということが素晴らしいのさ。