窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

「オレワン」が放送中止

ツイッターとかのまとめとか追記になります。
・またまたフジ「オレワン」松田肋骨折る(ニッカン)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/557/nsp_100818_5570922216.html
ハイキングウォーキング松田洋昌が「オレワンスペシャル」の収録中に肋骨を骨折していたそうです。
記事によると、事故が起こったのは我が家杉山裕之が左肩関節脱臼骨折をしたのと同じ日。
なぜ今になってとも思うのですが…。
ちなみに他の記事によると、8月2日に病院での検査で骨折が発覚、フジテレビが負傷を把握したのは17日だったそうなのですが。
参考1:http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100818_010.html
参考2:http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/79177/full/?from_todaysnews


で、結果こうなりました。
・3人骨折「オレワンスペシャル」放送中止(ニッカン)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100818-667407.html
…あー。
本日発売のTVBros.のラテ欄によると「新競技人間パチンコ&ぐるぐるダッシュ&空中レスリングなどが登場」という予定だった模様。
深夜での「え、それ競技になるの?」的意外性が面白かっただけに、体力系に走ってしまったのがちょっと残念。
で、気になるのが代わりの番組。
いまこそ臨時番組レッドカーペットの出番だ(おい)。
と思ったら以下の番組が(フジテレビ番組表)。
・超永久保存版!真夏の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」(仮)
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/monomane/index.html
「毎回、様々なものまねタレント&芸人が紅白に分かれて大熱戦を繰り広げる、この番組!
今回は傑作ものまねをVTRで振り返るおいしいとこ取りの2時間!」
…ちぇっ。
わずか3週間で復帰、というネタを期待したのに。