窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

写真雑記:江ノ島猫撮り紀行

実はこの日から夏休みでして。
それゆえに「くだまき八兵衛」公開収録に行けたのですが、会場が江ノ島
江ノ島と言えば猫好きには有名なスポット。
これは行くしか、ということで公開収録後にデジカメ持って行ってきました。
長い&写真多いということで畳みます。




島の風景。
こんな感じで急な坂が多いところでございまして。
そんな島の色々なところに居る猫。
撮るために島をうろうろするワタクシ。
まるで島全体がエクストリーム猫カフェのようでございました。
階段の上り下りが結構あるぞ。

早速猫。
行きに撮ったのですが、帰りもこの位置でまどろんでおりました。
慣れているな。

勿論神社に向かう階段にも。

アップ。
逃げない。
全体的に逃げないこが多かった感じ。

興味津々

この表情がたまりません。




あくび

お子様になでられていました。
ちなみに背中よりも頭とかしっぽの付け根とかの方が喜ぶぞ☆

毛繕い。

念入りに。

更に念入りに。
そんな猫を念入りに撮りまくるワタクシ。

満 足 じ ゃ 。

「猫ばっかり撮ってんじゃないわよ」

「ちゃんと猫以外の物も撮りなさいよ」
と神社の狛犬が言っているようだったのでパチリ。
なんか二丁目風な感じがするのは気のせいでしょうか?

アンニュイ。

眠かっただけのようでした。




猫だけではなく、名所的な物も。
これは八方睨みの亀。

江の島展望灯台。

アムロいきまーす(違います)。

ガンダムじゃなくてビグ・ザムだったの図(もしくはサイコガンダム)。




もう1匹も結構大きくないか?

地元にとっては色々大変なようです。
心ばかりながら入れておきました。

すっかり日も暮れてしまったので帰途に。

ちろり。