窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

写真雑記:ペンギン画像をどうぞ


うっかり早寝してしまい、書くこともないのでちょっとした毒、もといお話でも。


最近お笑いライブに行くと気になることが一つありまして。
心の声がだだ漏れな人、増えていません?
舞台に好みの芸人さんが出ると、どこからともなく客席から「カワイイ(↑)」「カッコイイ(↑)」という声が聞こえることが良くありまして。
語尾が上がった感じで((↑)はそういう意味)。
同じ人かとも思ったのですが、全く芸人さんがかぶらないライブでもあったので恐らく一人だけではない、はず。


「かわいい」とか「かっこいい」と思うのは個人の趣味にもよるところが多いのでいいのです。
思考は自由。
それが赤の他人にまで丸聞こえなのはどうなのかなと思う次第で。
他人の性癖を知るかのような気恥ずかしさを覚えるのですよ。


で、ワタクシはそういうのが聞こえてくる度に「うわ、心の尿漏れだよ。アテントだ、アテントつけろっ」と思うわけです。
はい、失礼すぎますね。
絶対に漏れちゃいけない。