窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ダウンタウンDX

次長課長河本が「番組ロケで服をあげた人が万引で捕まっていた」という話を。
とある番組で書籍の発売記念にロケをした際、私服を全部あげた(本人はパンツ一丁に)お客さんが別のフロアで万引きをしていたとか。
なんとなくそのコーナーに記憶が。
確か「くりぃむナントカ」だったような…。

ファン感謝企画


著書やDVDなどを発売した芸人に対して行われるドッキリに近い企画。ウソの企画でテレビ朝日に呼んだ芸人を都内の書店に連れて行き、著書を買ってくれた人にスタッフが出演交渉をして番組に出てもらい、感謝するというもの(ただし、誰も買ってくれない場合は、チラ見したり手に取ったりするだけでも呼ぶ)。


その芸人は買ってくれた人に、現金や私物、時にはスタッフが勝手に自宅から泥棒してきた物などをプレゼントする(強制)。また、体毛を抜かれたり、私物に落書きされたり、巨大風船を爆発させられたりするなど、罰ゲームまがいなことをされたりもする。


Wikipedia:くりぃむナントカのコーナー一覧

やっぱりナントカだったかー。