窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

あ、キングオブコント2010の情報が出てる

公式サイト:http://www.king-of-conte.com/
ひっそりと昨日更新されていたみたいなのでご紹介。
記者会見などは行われるのでしょうか?がんばれお笑いナタリー。


エントリーは6月30日までで詳細はこちらから。
http://www.king-of-conte.com/entry.html
例年通り即席ユニットなどの出場は認められていない模様。
決勝戦ルールも「決勝戦は予選を勝ち抜いた8組(予定)が進出。1組につき2ネタを披露、合計得点が最も高かったコンビが優勝。審査方法はセミファイナリスト50組100名のみなさんによる無記名での採点です。」と言うことなので昨年のルールのままのようです。
で、公開されているスケジュールは下記アドレスの通り。
http://www.king-of-conte.com/schedule.html
割と多くの人が気になるであろう3回戦、準決勝は下記の通り。

●3回戦(3回)/ ネタ時間 4分間
8/12(木) 日経ホール(東京)
8/13(金) 日経ホール(東京)
8/17(火) メルパルクホール大阪(大阪)


●準決勝(2回)/ ネタ時間 4分間
8/29(日) 赤坂BLITZ(東京)
8/30(月) 赤坂BLITZ(東京)

そうか、今年は準決勝どっちも赤坂BLITZなのか。
去年の状況を考えると妥当と言えば妥当、かもしれません。
ワタクシ的には8/13(金)が某ライブとかぶったのが。チケット予約始まっていませんが。
あと準決勝の時期に舞台に出ているTHE GEESEは大丈夫なんだろうか?(それぞれの会場は近いけど)