窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:全日本仮装大賞

この番組久しぶりに見たのですが、いつの間にかスルー能力を視聴者に求める番組になっていたのですね。
たとえ芸人さんが出て高評価を得ても素人と同じように扱うという。
ワタクシ、うっかりツイッターで呟いておりました。
修行が足りません*1


家族と審査結果のところを見ていたのですが、家族いわく、
「なまじ素人さんだからすごい表情になることがある」
だそうで。
昔見ていたときは気がつかなかったのですが…あ。
アナログからデジタルになって、解像度が上がってピントが合っていない周りでも表情がくっきり見えるようになったんだ。
これが地デジカの底力(ちょっと違います)。

*1:風船太郎とキャラメルマシーンは確認できた