窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:しゅくだいぃ。

途中から見たのですが、実験番組がみられるのも特番時期の醍醐味かもしれない。


番組内容は下記の通り(参照:http://www.ntv.co.jp/program/detail/122232295.html)。

出演者の顔出しNG!声とFAXだけで盛り上がる新感覚バラエティー!無名芸人たちが番組からの「しゅくだい」に対する「こたえ」をFAXで回答!厳選ネタに場内騒然!

つまり、出演者は一切登場せず(声の出演のみで、画面は主にFAX機と回答が映し出される)大喜利をFAXで行うという番組です。
しかも「さらにその中の「最優秀作品」を提出した芸人に直で電話!10秒のアピールタイムをプレゼント!」だそうで。
MCはアノ3人となっていますが爆笑問題田中、バナナマン設楽、関根真理だったのですが。
爆笑問題田中「(最優秀賞を取った芸人に電話)もしもし、爆笑問題田中ですが」
芸人さん「…え?」
このリアルさも含めて非常に面白い番組でした。
是非ゴールデンとは言いませんが、もう一回みたい。