窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

オンバト+収録

花粉症がひどかったのですが、観てきました。
畳みます、ごらんになりたい方だけどうぞ。


冒頭に書いたとおり、花粉症でのたうち回っていたので二本目だけです。

<二本目:4月23日放送予定>
前説:爆裂パンダ
アルコ&ピース、ヴィレッジ、鬼ヶ島、キスキスバンバン、夙川アトム、どぶろっく、藤崎マーケット、プリンセス金魚、平成ノブシコブシ、やさしい雨

以下、昨シーズンとの違いなどを羅列。
・今までの成績は全部リセット。
・ネタ時間は5分→4分に。
・視聴者投票は今回も実施するが、オフエア5組の中から1組を選んでそのトップが次回オフエア枠として放映。
→これはネタを十秒でも流さないとただの人気投票になる予感。
・気になるセットは「宇宙船風」の近未来っぽい感じ。
→夙川さんがネタ後トークで言っていた「ホワイトベース」というのが非常にツボでした。確かにガンダムとかホワイトベースのカラーリングだ。
・セット中央が出入り口になっており、漫才は袖からではなく中央から登場(爆笑レッドカーペットみたいな)。
・収録の順番も変わっておりました。
ネタ順に芸人が登場→ネタ披露→計量→OP収録→あなたたちです収録
(今までは50音順に芸人が登場し、そこでOP収録をしていた)
・ちなみに今期から司会の斉藤孝信アナは、ロック斉藤とか鬼ヶ島野田さんに似ているとか、最初から割といい扱いをされておりました(いい?)。
・次回以降が楽しみです。
・ちなみに収録はバトルだけだったので、オンバトプレミアムとかのコーナーは別収録?。