窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

・そんなわけで爆笑レッドカーペットは日曜20時に移動だそうです。
割と流浪の番組爆笑レッドカーペット」。
どうせだったら日曜21時にすれば良かったのに、と思った人は手を挙げて。
(「爆笑レッドカーペット」は元々「発掘!あるある大事典II」の代替番組として放送されたのが最初です)
・最近ネタの面白さより、セットがキラキラしすぎて見づらいことが気になるようになってきました。
年を取ったのでしょうか。
なんというか、ファミコンのスプライトのちらつきを思い出すというか…。
年を取っただけですね、その例えが出る辺り。
・今回はコラボカーペットのいとうあさこ、バービー、アジアン隅田が受賞。
個人的にはバカリズムが面白かったです、佃…(笑)。
・あと、久しぶりのホワイトカーペットがあったのも個人的にはツボでした。
なぜラバーガールがホワイトなのかちょっと気になりますが。
あと有酸素運動マンとか世界のナベアツが予想通りの方向で飛ばしたなと。
・家族がこれを見ながらのたまった一言。
家族「なあ、中途半端に名前が売れた人が多くない?」
ワタクシ「いや、それはこの番組とかで名前が売れた人が多いからでしょ」
家族「でもこの番組ってもうちょっと下の人が出る番組じゃない?」
そんな家族はかみじょうたけしを見て、こういうのを待っていたと言っておりました。
確かにそうかもしれない。