窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

例のアレ、おそらく3日分くらい

・面白いライブはその日を幸せにするものです。
「じゃあつまらなかったライブは?」
つまらなかったライブはダメ出しなどでその後3回分の飲みのネタになります。
「ある意味モトを取ろうとするのね」
最近なんとなくそう思った。
・水曜日はチケットを取ってあった三拍子の単独へ。
以前から隔月単独はやっていたのですが、今回から8月まで毎月行うとのこと。
うん、割と有り得ない。
今までの隔月単独は色々挑戦していたのですが、今回は漫才に絞った印象でした。
実際はその色々なことも面白いのですが。
(いままでの隔月単独に使われた映像をソフトバンクに送れば一千万円は取れる、と割と本気で思ってます)
個人的には最後の漫才が面白いなと。
そのスタイルでもう何パターンかバリエーションが見たいなと。
2番目のネタもバリエーションという意味ではなんでもできそうなのですが、世間の流れ的にやや避けられている感があるのが。
ちなみに新作漫才4本。
先月単独やっていましたよね、この人達。
とにかく二時間近く笑い転げたせいか顔の筋肉が痛かったです。
・木曜日と金曜日はPlastictree Treeのライブへ。
変化球の木曜日、ツアー集大成の金曜日という感じで非常にどちらも楽しいライブでした。
で、終演のあとのツアー発表に驚くと。
・と今週出歩いていたおかげで録画がたまることたまること。
いつものことなのですが。
・Hybrid W-ZERO-3にキーボード装備をしたら、非常に使い勝手がよくなりました。
やっぱりこれは「キーボードがなければ買えばいいじゃない」ということか。
(血の涙を流す)