窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

コントレNETWORK@新宿バイタス

「新ネタ2本」という誘惑に勝てなかったので行ってきました。
…く、クマーッ(釣られたんですね、わかります)。


オープニングなしでいきなりネタから始まるのは相変わらず。


<3分ネタ>
ミヤ:建物(?)探訪
建物探訪男性版。
ピーマンズスタンダード:席をゆずる
面白いけど、この設定は…。
カノン:地獄の使者なぞなぞ
こういうネタ、大好き。
しかしこの二組が続くのは濃ゆい。それぞれ別のベクトルなのだけれど。
池内屋:何でもつきあう男
うしろシティ:金子選手のお見舞い
金子選手の地雷の踏みっぷり。
というか姉すごい。
ムートン:レストランの半額クーポン
飛び魚:Wデート
さすが109の勝負服。
というか、男がバカなのか?
もうちょっと二人の関係性が明確になるとワタクシ好みかなと。
ジャパニウム:取材
パワフルコンビーフ:ガソリンスタンド
これは普通のガソリンスタンドのコントじゃないような。


<5分ネタ>
ミヤ:ペンギンショー
そう、芸の道は厳しいのです。
ちょっと惜しい感じが。
ピーマンズスタンダード:送検スタイリスト
いや、だからその出だしのナレーションダメだろー(笑)。
内容はタイトルまんまです。ええ。
カノン:誕生日ドッキリ
たぶん一番笑った気がする。
Lサイズピザ2枚。
池内屋:娘の結婚と金貸し
うしろシティ:バイト先で誕生日ドッキリ
ドッキリがかぶるという。
個人的にはちょっとシビアすぎる気がしました。
ムートン:ラーメン屋の取材
飛び魚:バイト先の歓迎会でボーリング
ジャパニウム:ハリウッドスター
フリップありき、なのですよね。
パワフルコンビーフ:銀行強盗(受付嬢が…)
最初入る前に独り言の台詞を入れて、お客さんには状況を伝える。
女性役はピーナッツを押しすぎない。
素人考えですが、それだけでも全然印象が変わるような気がします。


エンディングでは全員が集まって告知など。
次回は3月24日だそうです。