窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

3連休前なので音楽紹介。

時間がある時に聴こうと思っていたニコニコ動画の音楽がありまして。
で、ニコニコ動画やらYoutubeやらを聴き始めたら止まらなくなり今に至ると。
そんな感じで、聴いていた曲などを晒してみます。
ちなみに今はピコピコドキュンなBGMを聴きながら書いております。
何故メトやらFLOPPYやらMSIに何とかジョンソンを混ぜるw



案の定はまった、睡蓮「THE DAWN」より。
このどこか危うげなところが見え隠れする声が非常にツボだったりします。
アニメとタイアップということで動画はアニメですが、最近一番のオススメでございます。

THE DAWN
睡蓮
B002QYZFYO




Plastic Treeサナトリウム」のカップリング。
どちらかというと個人的にはこっちの方が好みでした。
ライブ映えしますし。

サナトリウム
Plastic Tree
B002KU6C0U

ついでにこれも貼っておきます。




クレヨン社のアルバム「宙〔sola〕」より「Noctovision」。
アルバムの中で聴いてもあまりのメッセージ性に一瞬素に戻るような曲だったのですが、それ単体で、かつ映像が追加されることでより苛烈さが増している印象があります。
そういう曲しかない、わけでは当然ございませんが。
ちなみにこのアルバムの中では「魔術師と雪の花 〜Snowdropの願い〜」が好きだったりします。