窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

関東ゲラゲラBIG@新宿シアターミラクル

今年のお笑いライブ初めでした。
早いのか遅いのか。
MCは鈴木涼子さんとだいなお。
今年の目標について。
ことしは自分を知ってくれる人を倍にしたいという鈴木さん。
結婚したい、というだいなおだいさん。
というのもおみくじの内容が「結婚『無理』」とひどかったらしく。


RICA.ちゃん:ドミノ部の顧問
もうちょっと7枚の理由とかも掘り下げてほしかったり。
新薬戦士:漫才 中学の友達と再会
カノン:コント ヘルプマン
年末に見たときに比べて、しっかり改良してきている辺りが非常にツボでした。
そうか、こうやって改良しているんだ。
ミヤ:コント 関西人
ミラール:漫才 売れたい(運転手、夜景の見えるマンション)
カーテン押し。
池内屋:コント 墓地の心霊アイドル
カツラが取れるというハプニングが。


中MC
あのメイクで階段のところの喫煙所にいる池内屋とっくんが怖いという話。
確かに怖い、かもしれない。


いち・もく・さん:漫才 手紙
ジャパニウム:コント コミックが欲しい
暗転、いらなくない?
というか笑いどころ一個つぶしているじゃんという気がしてしまうのですが。
ムートン:コント ハワイ土産
これ、食いつきいいのかなあ。
個人的にはもうちょっとがっつり落としていただきたいと思うのですが。
バロン:漫才 学生時代やり残したこと
うしろシティ:コント 転校生
悪魔っぷりに磨きがかかっていたなー。
この受けっぷりは見事。
だいなお:漫才 ウェディングプランナー
にしおかすみこ:小話二つ
スペシャルゲストがいるという話は聞いていたのですが、まさかこの人とは。
(事務所違うし、かなり意外だった)
しかもボンテージスーツじゃなくて座布団に座っての小話という。
その方面を磨いていくのでしょうか。


企画:新春あいうえお作文
1チーム5人もしくは6人で「あけましておめでとうございます」を順にあいうえお作文で言っていくというもの。
なんというか、チームプレイ?
最後は「すみません、できません」待ちというすばらしい状況になっておりました。
というか、「すみません」が正解。


ということで、今回の結果は下のゲラゲラジム行きがRICA.ちゃんとジャパニウム、優勝がうしろシティという結果でした。