窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK総合:紅白歌合戦(少し追記有)

途中しか見られないのですが、つらつらと思ったことだけ。


浜崎あゆみが「あー、おばちゃん気を吐いているな」と思えてしまう件について。
草なぎ剛地デジカとツーショット。NHK配慮しすぎです。
・「青い山脈」歌ってないだろ、NYC boys(無粋)。
・やっぱりこども紅白歌合戦はあざといような…加藤清史郎&大橋のぞみという子役が揃ったからでしょうけど。けど。
・両津はラサー…(多分半分くらいの人が思っていることをあえて言わない)
・なんか、今年は構成的にどっちが突き抜けているという感じがしないなあ。
・日テレ羽鳥アナ登場。
・ザ・トラベラーズ登場。それぞれの地域を説明するが、東京までで中居正広に時間のため切られる。
・えーと、こういう出番でも、いいの?
中村美津子、ポルノクラフティ、天童よしみと続くと安心します、歌唱力的に。
・今年の「さそり座の女」はインド風。
・で、突然後ろの大画面に現れるオードリー春日(勿論インド風)。
・大画面の春日が、春日がっ(うひゃひゃ←笑いすぎて壊れた)
・いや、インド風の春日がね、肌が青色でね…(説明しても分からない気がするのですが、ものすごく壊れていたのです)。
・まとめると春日が超兄貴(あんまり間違っていないはず)。
・で、そんな美川憲一の後に坂本冬美細川たかしという組み合わせがもう。いや、飛ばしまくったなあ細川たかし
・やっぱりレミオロメン「粉雪」は新手の音響兵器としか思えない(コラ)。いや、各種ネット関係が麻痺するし。
・参考:こなあああああゆきいいいいい弾幕まとめ
http://maname.vs.land.to/kona2009.html
・キムタクの英語、スルーされてませんでした?スーザン・ボイルに。
遊助、その髪型は頭髪的にすごい負担がかかっている気がするぞ。
平原綾香のギターにRolly
・「歌の力」にPerfumeのエフェクトかけまくりの声って合っているのだろうか?
・審査員の阿部寛が登場。で、司会は仲間由紀恵。つまりTRICKコンビな訳で。
・「お前達がやろうとしていることは、全部するっとまるっとお見通しだ!」
・そうか、このセリフを中居正広が棒読みで言うのか。
マイケル・ジャクソンスペシャルステージはSMAPが踊るというもの。
・そうか年末のいいともで中居さんが頑張っていたのはこのためかー(こら)
・歌わなくてよくね?
・オードリーが9時前に続きここでも登場。本当に今年を代表する芸人になっちゃったなー。
・で、春日の格好をするカスガー天童よしみが登場。さすがです、天童よしみ
布施明のアレンジしすぎな「MY WAY」。でもそれが魅力だなー。
・今年の小林幸子メガ幸子。つまり年々リアルになっていくんですね、そのうちメガ幸子だけになると(それは恐い)
・スタッフ総出で拍手で迎えられる矢沢永吉
・でもちょいちょい歌詞が違う…あ、歌詞のテロップが消えたw
和田アキ子前の仲間由紀恵中居正広の会話が完全にかみ合っていなかった件。
・そうか、紅白でも今日のハイライトをまとめるようになったんだ。
・あ、さくらまやの後ろにさかなクン。気が付かなかったよ。
東方神起水森かおりが繋がっているように聞こえる。
・なんか、白組圧勝過ぎね?
・ゲスト審査員も1票扱いにするからこうなるような。
・間口を広げるのはいいですが、結果を想定してから間口を広げた方がいいのでは?
・白しか勝てないんだったら紅白歌合戦の意味ないよね。
・と思うワタクシは美川憲一インパクト(とアレを許可した懐の深さ)で白組…あれ、桃組のような。
・白と赤と桃だったらどういう割合になっただろう…。
・そんなわけでまとめると今年はメガ春日とメガ幸子が席巻した紅白でしたと。
・あと森光子に対する何とも言えない、言っちゃいけない感(こら)。