窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ決勝進出者決定。

だ、そうです。
http://www.m-1gp.com/top.htm

12/5(土) 大阪、12/6(日) 東京で行われた準決勝の結果、以下の8組が決勝進出を果たしました。
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

所属をよしもとクリエイティブ・エージェンシーに変えた東京ダイナマイトが久しぶりの決勝復帰。
パンクブーブーが悲願の進出。
フレッシュどころではハライチでしょうか。
取り急ぎおめでとうございます。


なお省力化更新のため、申し訳ございませんがツッコミはセルフサービスでお願いいたします。
個人的感想としては「2-1-3」ということで(謎)。