窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:シルシルミシル

そうか、「ミルキーはママの味」というのは自分で袋を開けられないからなのか。
と、大玉ミルキーを探すコーナーで袋を開けようと悪戦苦闘しているペコちゃんの着ぐるみを見ながら思いました。
なんか色々間違っているような気がする。


今回は不二家の特集でした。
ネクターを使った料理→ネクターの語源はネクタルという神々の飲み物→モンスターエンジン起用という三段論法が素晴らしすぎて。
黙って調理しているだけで笑えるという。
で、しゃべるとすべるのもポイント。