窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:キングオブコント2009ナビ

寝過ごして準備をしていたら、たまたま流れていたので思わず。
去年が去年だったので(参考:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20081005)、どうなることかと思ってハラハラと見ていたのですが。
(窓井は様子をうかがっている!)
思ったより、みんな好意的に取り上げられているなー。
トリが東西の名コント師という立ち位置でジャルジャル東京03でしたし。
やっぱり去年を踏まえて(色々反省して?)、制作しているという感じが垣間見える印象でした。
決勝進出したコンビをきちんと紹介しているのはいいものです。


とはいえ、「じゃあ去年は何だったんだよ」と思ってしまうワタクシが居るのですが。
試金石?黒歴史?(こら)