窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ザッピング中

・まさか「意見には個人差があります」がTシャツになっているとは…欲しい(NHK今夜も生でさだまさし
・外出して家に帰ってテレビを付けたら、恥ずかしい映像でNON STYLE井上のマジ歌→U字工事益子の歌だった。(日本テレビ24時間テレビ深夜しゃべくり007)
自分の業が深いかもしれない、と思った瞬間。
個人的には前者は無しですが、後者はありだと思います。
後、NON STYLE井上のマジ歌で「きもい」って正直すぎる感想を言ったのは誰デスカ?
・今年のチャリティ着ボイスはくりぃむしちゅー上田の「有田の笑顔が見たいから」(日本テレビ:深夜しゃべくり007)
・ゲスト南こうせつさだまさしで「神田川」。(NHK今夜も生でさだまさし
南こうせつが「精霊流し」の出だしをやるというボケをやったのはご愛敬(しかも2回)
・何故かその音楽に妙に合うテレビ朝日ビートたけし×所ジョージの2人テレビ」の映像。
蛭子能収「(巨乳とか豊乳とかの呼び方の話で)やっぱり一番好きな呼び方はボイン」
ブレがありません。(テレビ東京アリケン
・ところで、何で好感度の話から「有田が森下でシコる事」話になったんだろう…。(テレビ東京アリケン
・眠気覚ましでアントニオ猪木のビンタっつーのは安直すぎやしないだろうか。(日本テレビ:深夜しゃべくり007)
率先してビンタに行ったオードリー春日は流石だと思います。
ちなみにビンタされたのはオードリー、ロッチ、ナイツ、NEWS(スタジオ組二人)、ネプチューン泰造、NON STYLE石田、ロッチ中岡(2回目)、くりぃむしちゅー有田、我が家、U字工事益子でした(ビンタ順)。
・ところで24時間テレビの深夜枠というのは何を入れてもこのテイストになってしまうのでしょうか?
磯山さやか「イモトさーん、イモトさんですよね?」
こらこらこらこら。
・「生ギリギリ007」でやっと「しゃべくり007」らしさが。
NON STYLE井上「(ヤバイ話に音が消せるという話で)消すことないですよね」
庄司「(NON STYLE井上に)オレ、お前のこと嫌いだからな!」
・その後の振り切れっぷりも含めて庄司、輝いているよ。
「先月のギャラ」「どつきたい芸能人」「相方との仲」「最近いつ愛し合ったか」「ミキティ以外に結ばれた芸能人」という質問全部OKだし。
・なお、「ミキティ以外に結ばれた芸能人」は晋也カフ(音消し)と後向きで話したため分からず。
スタジオが引いた感じでございました。
・女子ソフト「日米メダリストからヒットを打てるか」企画で小島よしおがヒット。
でもヒットよりも、その前の完全に頭に向かって飛んだ危険球を避けたのがすげえ。
で、抗議でマウンドに向かって…「うぃ〜」。
「マウンドに向かって…うぃ〜でした〜」という実況が間抜け。
・続いての「生ギリギリ007」は有田。
ミスターギリギリ007に対する質問ということに。
有田「(しゃべくりメンバーに)今後そういうこともあると思って書いてくれ」
ホリケン「なんぼのもんじゃーい」
本当にアリケンはいいコンビです。
・で、先ほどターゲットになった庄司が質問。
「お前こそ関係を持った芸能人は?」
ひたすらNGにする有田に非難集中。
有田「言いたくないんだもん」
結局OKに。その他「狙っている芸能人」「先月の給料」「からみたくない人」「今年消えると思う芸人」もOKに。
・「今年消えると思う芸人」にNEWS加藤が「ここにいる人達でも全然構いませんよ」
おまい、なんか、キラキラしてね?
・「からみたくない人」はほぼ嫌いな人、ということとなりある人を挙げたのですが*1、ホリケンが更に煽りもう一人挙げることに*2
・「今年消えると思う芸人」は「リアル」というNEWSの感想が。
「そう思います」とか言うな若槻千夏よ。オチが付きましたが。
・ちょっとまて、「しばらくお待ち下さい」が一瞬出たぞ。
・最後少しだけ時間が余り、石田純一がターゲットに。
石田純一「オレをどうしたいの?」
「付き合ったことがある芸能人」で庄司が爆発したところで時間終了となりました。
美味しいなあ、庄司。
・熱湯風呂コマーシャルは「あっつい」と呟いて足先だけつけて出てしまう上島竜兵がある意味ピークでした。
特にそれ以外は特記すべきものもなく。
・「板東英二 炎の相撲100番勝負」は最後の相手が野々村真
なんというラストミステリー(他局ネタ)。
こういうオチかと思っていたのですが、勝負の後(ほぼ同時に土俵から出たのでやり直しのような気もしたのですが、ちっちゃいことは気にしない)感動のあまり板東さんが思わず。
板東「ありたー、有田やったよーー」
スタジオのホリケン「有田帰りましたー、明日もあるからって」
これは想定していなかった。
板東「明日オレ甲子園で野球の解説やぞ。阪神×巨人の」
最後にこんな奇跡が待ち受けているとは。皆さんお疲れ様。

*1:理由:面白くなくて偉そう

*2:理由:私生活が…