窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:ザ・イロモネア夏休みSP 爆笑新企画ロケモネア

今回の企画はピンモネアをロケにした新企画ロケモネア。
審査が一般審査員ではなく「ゴールドラッシュ」のような芸能人審査員ということで、通常のイロモネアと異なることに視聴者は気が付かないといけません。
これは芸人がステージを勝ち上がっていくのを見るのではなく、芸能人審査員(が長時間のロケでくたびれていくの)がメインだと。


そんな感じで、芸能人審査員が笑いすぎてバランス的におかしいことになっておりました。
ナンチャンに「もう3秒こらえてください」とかウッチャンに「皆さん甘いですよ」と言われるくらい。
ナンチャンにならともかく、ウッチャンに言われるようでは色々終わっています。
そのせいか最終ステージ進出者が異様に多くなり(12人中7人進出)、いかにも「笑いすぎを注意された」的な笑いこらえが多くなるという。
個人的にはそれが一番面白かったのですが。


小島よしおの時の嶋大輔は笑ったと判定して100万円獲得でも良かった気が。
(表情が笑っているが口に手を当てうつむいていた)
ちなみに結果はアンガールズ田中のみが見事100万円獲得。