窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

芸人さんランキング2題

・演技派お笑い芸人の第1位は宮迫に!徳井やハチャメチャ芸人ホリケンもランクイン!(シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0018724
TSUTAYA onlineのアンケート結果なのですが…半分くらいは納得しますが半分くらいは「へー」って感じのランキングだなーと*1
・生で観たいお笑いライブ、1位は「オードリー」(オリコン
http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/67399/
こちらはオリコンの記事。
ちなみに順位は以下の通り。

1位:オードリー
2位:はんにゃ
3位:ナインティナイン
4位:タカアンドトシ
5位:NON STYLE
6位:チュートリアル
7位:ゆってぃ
8位:トータルテンボス
9位:次長課長
9位:ハイキングウォーキング
9位:バナナマン

これはランキングだけじゃなくて「最近の動き」があるのが面白かったり。
オードリーの「女子高生の流行語に『トゥース』」とか、チュートリアルの「“オシャレ芸人”、1位はチュート・徳井」とか。
バナナマンがなぜか「バナナマン、初著書の印税配分でもめる」なのは…オチってこと?
個人的に最近の動きが全く記載されていなかったゆってぃは是非自虐ネタに使っていただきたいと思います。

*1:「へー」は棒読みでお願いします