窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ここ数日の雑記


・写真は去年熱川バナナワニ園に行ったときのマナティ
この姿勢のまますーっと浮く、沈むを繰り返す生物を見ながらどこが人魚に見えるのだろう、と真剣に考えたのも良い思い出です。
「もしかして人魚に見えた人ってデブ専?」
こら。
・一昨日の木曜日は「行列の先頭」というライブに行ってきました。
18組も出たら先頭と言うよりは先頭集団じゃね?と思うのですがそれはさておき。
後ろの方で見ていたのですが、非常に面白かったです。
お客さんの反応も結構面白かったり(世間が垣間見える部分があって勉強になるのです)。
・やっぱり人間の生理的欲求に関わってくることだから共感も得やすいし、面白く感じたのでしょうか。
いえ、「アメトーーク!」のおなかピーピー芸人。
ギリギリの所を笑いに変えていったというか。
・昨日金曜日はラママ新人コント大会へ。
こちらはストライクゾーンから内角低めからさらには危険球まで幅広いラインナップでした。
なんだその例えは。
・完結が危ぶまれる作品まとめ(アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51471707.html
最後の1行に苦笑。
でも終わらないことが幸せって事もあると思うんだ(´・ω・`)
Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww(かそログ)
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-927.html
あまりに酷すぎて笑った。
・最近気がつくと「未来創造堂」をよく見ています。
前半のトークとプチプロジェクトXのバランスが良くなったからでしょうか。